リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

2017年8月 1日 (火)

心に響いた出来事

2017年8月2日、明日のことなのですが、八ヶ岳ヴィレッジマーケットに出店です。

お天気が良いといいな。





最近出店のたびに雨が降ることが多くて。でも先日は、雨が降っていてよかった!と思え

ることがありました。清里駅前でおこなわれる、おめざめマーケットでの事なのですが、

タープを組み立てて出店準備をしているときから雨が降っていて、断念して帰ってしまう

出店者さんもいましたが、はるばる来たので少し様子をみることにしました。淋しさを感じ

ながら過ごしているといつの間にかライブ演奏が始まりました。ジャズピアノの音色が

聞こえてきて、なんて素敵なんでしょう!雨にぴったりなんです。もし晴れていたら

それはそれでよかったかもしれませんが、雨でも素晴らしい演奏を聴かせてくださって本当

に感動しました。おめざめマーケット、内緒でたくさん出店してます。清里大好き!!!

P1710019

2017年7月 9日 (日)

1年間ありがとう

去年私のビッグ多肉缶をお買い上げくださった方がその缶を持ってきてくれました。

大切に育ててくださったんだと、本当に感無量です!こんなに立派に成長していて、

しかも可愛くて美しい。たぶんお庭の日当たりの良いところに置いていたのでしょう、株も

徒長せずしまっていて形がきれいです。今年もたくさんお庭で育てていますよ。去年以上

にもっともっと皆様を楽しませることができますように。

P1710053





清里や原村の八ヶ岳ヴィレッジマーケット、大きなイベントに向けて頑張ってお世話して

います。厳しい暑さと突然の雨という自然環境、そして病害虫からもこの子たちを毎日

全力で守っています。美しい姿になった時、ラベルとコルクの持ち手とガーデンピックを付

けてお嫁にだします。みんな違ってみんな良いんです。見ているだけで、、、幸せです。


P1710054

2017年6月23日 (金)

新キャラクター登場!

ルイーズという名前の女の子のはんこです。

最近、ルイーズさんという方と知り合いになり、私はすっかりお名前を気に入ってしまいま

した。そこで、たまたま新作で出来上がった女の子のキャラクターにルイーズと名付けたく

なっちゃったのです。おかげさまで、清里でお嫁に行ってしまったので淋しいからまた作り

ました。同じふうに彫るって、結構難しいものです。ほんのちょっと線が細かったりおめめが

ほんのちょっと形が違っただけで雰囲気が違うんですもの。この画像のルイーズが一番

気に入っています。そうそう、一番難しいのは口元なんです!口元ですべてが決まると

言っても過言ではありませんよ。ああ、むずかしい、むずかしい。

P1710035

2017年6月 9日 (金)

気分はROCKさ!

明日、2017年6月10日(土)は、長野県原村にて「八ヶ岳ヴィレッジマーケット」初出店いたし

ます。お天気も良さそうなので頑張ろう!

お天気が良いといえば、今日は朝早くから畑の草取りから始まり、車を洗ったり、毛布を

3枚洗濯したり、何だか梅雨に入る前にあれこれしておかなければならないことを思いつく

ままにやっています。天気が良いって、いいよね?


新作はんこです。

「ギターのはんこがあったら買っちゃうかも」というお声に答えて作ってみました。

私としてはバリバリロックのイメージなのですが、どうだろう。

P1710027










こちらも「リスのはんこはないの?」というお声に答えて作ってみました。胡桃を頬張って

いるイメージです。

P1710031









皆さんのお声をちからに、私は今まで思いつかなかったはんこを作ることができます。

みなさんどうもありがとうございます!

2017年5月31日 (水)

本当にミニミニサイズです

少量欲しいわ、という方のリクエストにお応えして、ミニサイズの紙袋2枚セットを以前から

作っているわけですが、自分でいうのもおかしいですけど本当に小さくてかわいいです。

ずっと見ていても飽きません。キューピーちゃんの小ぶりな紙袋と比べても、その小ささが

わかります。今年はたくさん作るぞ!


P1710008

2017年5月19日 (金)

ひ・ら・が・な

いよいよ明日5月20日は「てとてと市2017」が開催されます。

ひらがなはんこデビューします。赤い文字部分はエンボス加工でぷっくり可愛く仕上げ

ました。天気も良さそうだし気温も上がりそうだし、毛虫さえ出てこなければ最高です。


P1710003

2017年5月17日 (水)

自然の中でイベントだ!

2017年5月20日(土)、21日(日)は、北杜市白州町にある名水公園べるがにて

「てとてと市2017」に出店します。森林浴をしながらの気持ち良いイベントです。今、準備

で大忙しなのです。なるべくたくさんの可愛い多肉缶たちを持っていきたいと思って頑張っ

てますよ。他にもはんこだってポストカードだってたくさん用意しなきゃ!!


P1710002

2017年4月30日 (日)

アニマル蝶ネクタイ

私にしてはお目目が真ん丸に彫れたのですごくいい気分です。

私よ、この調子で頑張れ!





P1700372

P1700373

2017年4月27日 (木)

ワンコの背中 ありがとう

最近はネコちゃんはんこが多かったので、久々にワンコです。

イラストが下手なので正面から描けません。背中に何かを感じてください。



P1700365

P1700366

2017年4月18日 (火)

本物のスイーツ

スイーツはスイーツでも、前の記事ではスイーツのはんこでしたが、今度は正真正銘の

本物です。

子どものお友達が遊びに来た時に作ったたい焼き。あんこがなかったので中身はクリーム

チーズなのです。これを作るのに結構手間がかかったのに、子供たち、一つも食べて

かえってくれませんでした。8個全部残っちゃった。トホホな出来事でした。

P1700331





こちらは、クッキー。今年は地区の班長が回ってきたため、区民運動会に班の世帯数だけ

クッキーを焼いて持っていきました。旦那様には、「こんなもの、年配の人には受けないよ。

漬物のようなものにしたら?」と言われましたが、自分の信念を貫きました。

もっと大変な育成会の役員もあるので、今年は辛いわー。


P1700354

2017年4月 5日 (水)

カップケーキ、好きだわー

最近の新作はんこです。

カップケーキを5種類並べたラインはんこ。

P1700260






こちらはモンブランをイメージしたはんこ。スイーツはやめられませんわ。

P1700262



娘の春休みも今日で終わりです。車検のため車がなかったので、春休みの思い出に

近くの公園へ歩いてお弁当を持って行ってきました。桜の木がたくさんありましたが、もう

ほとんど散ってしまっていました。お天気も良く久しぶりに戸外でご飯を食べて、とても

晴れ晴れした気持ちになりました。

P1700328

2017年3月22日 (水)

たくさん作ったぞ!

2017年4月2日、甲府市総合市民会館にて「ブラン クラフトマーケット」です。




作りました、ガーデンピック。

リメイク缶に合わせて柄を考えました。どちらかと言うと可愛くなってしまいましたが、

OTOKOMAE缶に合わせるつもりです。

P1700315



ツートーンできめたESPRESSO缶。新作です。

P1700317







おフランスのリメイク缶も作りました。缶の特徴をいかして、本当に一点ものです。


P1700321









作るまいと心に誓ったのに、作ってしまったリメイク鉢。はっきり言って、植物は鉢の方が

育てやすいと思います。

P1700322




こうしてみると私って外国かぶれしている感じがしますが、本当にかぶれています。

ありのままの私をみてください!













2017年3月10日 (金)

さらにはんこまで!

私のOTOKOMAE熱は続きます。

2017年3月12日、南アルプス市若草体育館にて「ファミリーフェスタ2017」に出店

いたしますが、私のブースにOTOKOMAE作品コーナーを作ります。お楽しみに!


P1700274









さらに4月2日、甲府市総合市民会館にて「ブランクラフトマーケット」と続きます。








2017年3月 2日 (木)

ピアノは弾けないから

鍵盤は弾けないけど、作ることはできました。まあ、鍵盤はんこですけどね。

弾けたらきっと楽しいに違いない。うきうき!

P1700275

2017年2月27日 (月)

ガーランドまで!

作っちゃいました。ミニ紙袋ガーランドのOTOKOMAE。カッコいいわよ!

P1700242

2017年2月22日 (水)

植え方が大事

カフェフレーバー流おとこまえの植え方として、たくさんの種類を寄せ植えせず、1種類

もしくは2、3種類のみでまとめるとカッコいいと思います。

カッコいいをよーく考えてみたら、「NEW YORK」が頭に浮かんできました。旦那様には、

「あなたはニューヨークに行ったことがあるの?」とつっこまれましたが、いいんです。

私の中でカッコいいといったらニューヨークなんですもの!

多肉も、かわいらしいものより、どしんと構えている雰囲気をもっているものを選びました。

私は春という季節は小さいころから好きではありませんが、多肉缶を通してみると、早く

暖かくなってほしいと思っています。これはいいけど、あれがいやだ~!!!

P1700236

P1700238

2017年2月17日 (金)

おっす!

今年もいよいよイベント出店準備に入っています。

3月12日(日)、南アルプス市若草体育館にて「ファミリーフェスタ」出店。

4月2日(日)、甲府市総合市民会館にて「ブラン クラフトマーケット」出店。


多肉缶も張り切って作っていますよ。

定番色の白に加えて、今年は男前なブラック缶も制作しました。カフェフレーバーの

こだわり、格好いいものを作る!

P1700216







缶はたくさんできたので、あとは多肉を仕入れて植えていきます。

カフェフレーバーが制作する男前缶、どうぞよろしくね!

P1700217

2017年2月 4日 (土)

名前だったり、一言書いたり

ちびっこぷれす2月号に掲載されたはんこです。使う方のセンスでこのはんこたちが輝きま

す。よろしくね!

P1700165

2017年1月25日 (水)

オフィスで使えるかも?

イベントでお客様とお話させていただくと、時々、こんなはんこがあればなぁというお声を

いただきます。もしくは、お客様同士でボソボソっと、「このはんこが縦型だったら欲しいわ」

などとつぶやいているのを聞いてしまったり。私はそんなお声を見逃しませんよ!

歳が歳だけに、忘れちゃいけないと思ってメモしておきます。そして出来上がったのがこち

らのはんこ達です。

今回は働く女性たちのつぶやきをかたちにしました。これを選んで買ってくださったお客様

と、捺されたものを見た方の心が和んでもらえるようなデザインになっていると思います。

でもやはり、実際にオフィスで働いていない私にとっては難しいです。会社で使うので

真面目なデザインが良いのか、くだけた感じでも良いのか。

P1700093



どんな状況の時に「再提出」なのか。どの役職の方が使うのか。誰か教えて・・・。




P1700145

2017年1月21日 (土)

コーナーって、いいよね?

小学校から大学まで、私は自分の席が端っこだとすごくテンションが上がったものでした。

今でも端っこ大好き人間です。やっぱり落ち着くんですよね。端っこ、すみっこ、好きだわ。

そんなわけで、角をオシャレに演出できるはんこを作りました。お客様の声でもあります。

そっけないハガキや便せんにいいかもしれません。オリジナル動物キャラクターの名前は

「ミッチー」といいます。よろしくね!

P1700135

2017年1月13日 (金)

冊子に載ります

「ちびっこぷれす」さんの入園入学グッズの特集で、cafe flavourのはんこも掲載していただ

けることになり、本日無事に取材を終えることができました。1月末の発売ということで、

ちょっとドキドキしています。お子様のお名前が可愛く見えるようなはんこを作ってみまし

た。ホームページからでもご覧いただけたり、いつもお世話になっている雑貨スープさん

でも手に取っていただけるようにしたいと思います。





最近何度か作っているオレオクッキーマフィン。作ってすぐに食べるより、2日位置く方が

しっとりしていい感じになることがわかりました。何事もせっかちはよくありませんね。

今年は、ゆったりした気持ちを持って頑張ろうと思います。えへへ・・・

P1700069_2

2016年12月15日 (木)

偽物みたいに見えますが

数年ぶりに手作りパン復活です。

ホームベーカリーではたまに食パンを焼いていましたが、自分でかたちを作って焼くのは

本当に久しぶりなのです。これは私の大好きな胡桃ライ麦パン。大雑把人間が作ればこう

なります。お店のパンとは比べ物になりませんが、焼きあがるといつも感動します。

まあ、私にしかこんなに可笑しなパンは作れないと思いますよ。ポストカードにしたら

なんだか愛着が湧いてきました。本当に自己満足の世界だわ!




Mj8ddvqhcveel0z1481791458

2016年12月 3日 (土)

気持ちだけでも暖かく

寒い時期なので、せめてこんなはんこを捺して気分だけでもホットになってください。

12月4日(日) 誓いの丘 イストアールでのイベント、24日(土) 山梨県立博物館での

Awake マーケットに持っていきます。

P1690053

2016年11月12日 (土)

久しぶりに車でした

先日依頼があり、息子さんが乗る初の車を彫らせていただきました。

初めての自分の車って、とってもウキウキ楽しいものですよね。そんな息子さんへ、

お母様からのはんこのプレゼントです。なんて素敵な親子なのでしょうか!一生記念に

残るものですから、私も張り切っちゃいました。喜んでくれるでしょうか。

P1680108

2016年11月11日 (金)

雪の音を聴きながら

マチルダのクリスマス。

雪が降ったら本当にロマンチックですね。現実的なことを言うと、雪よ、降らないでくれ!


P1690005

2016年10月25日 (火)

赤、青、白

10月22日、23日は、清里萌木の村にてビッグイベントに参加してきました。

おかげさまで、大小合わせて62個の多肉缶が完売しました。手塩にかけた子供たちを

お嫁にだした感じです。庭を見るとなんだかちょっと寂しい・・・。




さて、10月30日(日)11時~16時 甲府市総合市民会館1F多目的ホールにて

「ブラン クラフトマーケット」です。今これに向けて準備しているところです。はんこや

紙袋ガーランド、ドライフラワー、そして多肉缶もたくさん用意しています。今回はどんな

出会いがあるのか、本当に楽しみです。ドキドキ。


P1680078

2016年10月17日 (月)

暮らしのマルシェ間近、そして新作

10月20日(木) 10時~15時 甲斐市島上条1663-10 M邸にて、「暮らしのマルシェ秋

ワークイベント」が開催されます。おうちの中とお庭で楽しい手作りが体験できます。

予約がなくてもOK!販売コーナーやカフェコーナーもあるのできっと楽しめると思います。

私も少しですが、多肉缶、はんこ、サシェなど持っていく予定です。





さて、新作はんこができたので紹介いたします。

はじめまして、ねこのエリックです。踊っています。イラストへたです。

20161007_120839







エリックのメッセージ枠。まじめな顔したエリックの、ながーい腕の中に何かメッセージなど

書き込めます。

20161007_120934








クジラ好きさんに捧げるはんこ。

20161007_121006_2

2016年10月 3日 (月)

運動会と芸術の森

学校行事で一番大きなイベントが無事に終わりました。1日延期にはなりましたがかなり

ホッとしています。何といっても私にとってはお弁当作りが大事。昨年まで丸い重箱を

使っていましたが、四角い方が使いやすいのではないかと思い、実家から母の嫁入り道具

だという二段重箱ともう一つを借りてきました。こんなにたくさん食べきれるわけではありま

せん。残ったときは夕ご飯になりますよ。

20161002_071658











こちらは、昆布と鮭のおにぎり、ジューシーいなり寿司、シーフード焼きそば。

20161002_071045
















こちらはおかず系。トマト煮込みハンバーグ、たれ付けから揚げ、エビフライ、ミニドッグ

タコウィンナー、うずらの玉子

20161002_071705














デザートもね。みかんの缶詰で寒天を作りました。

今年も詰める楽しさを味わうことができました。やはり四角は詰めやすかった!

20161002_071719











いよいよ1週間後に迫ってきました、芸術の森のイベント。お天気が崩れませんように。

今急ピッチではんこの制作を進めています。ネコ好きさんのために新作のデザインを

考えました。はんこもたくさん持っていきますのでお楽しみに。

20160924_141728_2






2016年9月24日 (土)

今年も芸術の森

昨年に続き、今年も芸術の森でおこなわれるイベントに参加できるなんて、本当に

ありがたいことです。ただ残念なことは、昨年は11月でしたが、今回は10月上旬のために

丁度お米の収穫作業とぶつかってしまうということなんです。こちらのイベントも大事、

農作業も大事、そして下した結論は?

2日間のうち、9日だけ出店させてもらうことにいたしました。(本当は両日出たかった)


20160924_141728











このイベントに合わせて多肉缶も7月から作って庭で大事に育てているのですが、ここ最近

の長雨にはまいっちゃったなあ。温室なんてものは存在しないので雨が降ったらシートを

かけたり、台風のときは家の中に入れたり。箱入り娘たちをたくさん持っていきますから

覚悟しといてください。

そして、多肉ばかりではありませんよ。紙袋ガーランドだってたぶん20種類は用意すると

思います。選ぶ楽しさが味わえますように。


20160924_141610



2016年9月13日 (火)

何が幸せって・・・

やっぱり食べることですかね。

食いしん坊さんへ捧げるガーランド。



20160913_134612







10月30日(日)は「ブラン クラフトマーケット」です。

甲府市総合市民会館にて、11時から16時。

このイベントも毎回楽しみにしています。ガーランドもたくさんの種類をそろえて持って

行きたいし、多肉缶も良いものをいくつか持っていきたいな。うふふ・・・












2016年9月 3日 (土)

雨かもしれないけど、出店する

明日はお天気が心配ですが、プリプリ元気な多肉缶たちをお嫁に出すべく、私は出発

いたします。

明日ははんこや紙雑貨はお休みして、多肉缶とドライフラワーとポストカードのみ。

早く寝て頑張るぞっと!


20160903_101532





もりもりのビッグ多肉缶。

20160903_101644





そして、叔母のドライフラワー。野花でアレンジしています。素敵!

20160903_101858

2016年8月31日 (水)

紙袋作ってる

食べ物も残すともったいないけど、紙だってもったいないんです。そういうものを上手に

作品にしたり、値札として使ったり。おかげでガーランドの新作が3つもできました。

これっきりで廃盤となるか、または人気で再販となるか!



20160831_104814





20160831_104843





20160831_104910

2016年8月14日 (日)

美味しい、そして虫の新作も

カニやら宇宙人まで作っちゃいました。

夏真っ盛りのリゾナーレに本日出店です。新作持ってゴー!


20160814_055102

2016年7月29日 (金)

夏のご挨拶

この夏是非使ってほしいはんこを作りました。ほとんど需要がないので一つだけ。

捺したら可愛いのになぁ。



20160723_174942

2016年7月24日 (日)

初のオートバイ

女性ライダーさんからの依頼で、オートバイのはんこを作らせていただきました。

7年ほど乗っている、愛すべきオートバイなんだそうです。

しかし、難しかったよ~。喜んでもらえてよかった、よかった!


20160724_063859_2

2016年7月12日 (火)

鳥モチーフの・・・

「鳥のガーランドはないんですか?私、鳥が好きなんです」というお客様の声にお応え

いたしました。そのお客様に再び会えるかどうかはわかりませんが、作りましたよ。

ガーランドは空間に浮かぶ感じ、鳥も空を飛ぶので良い組み合わせだと思います。

ガーランドも種類豊富になり、私も嬉しいわ!


20160630_133700

2016年7月 7日 (木)

うちの多肉、モリモリ元気です

7月14日の「暮らしのマルシェ」に、とびきり元気な多肉缶を持っていきます。お楽しみに!


20160701_175000_2



20160701_174912_2






20160701_175116

2016年6月28日 (火)

さわやか色のガーランド

うちの畑にたくさん芽をだしているひまわり。今年もいっぱい楽しませてくれることでしょう。

ひまわりにはHAPPYという言葉がよく似合います。このガーランド、子供部屋にも合いそう

です。大人っぽいひまわりも作ってみようかな。

20160628_165842




去年うちの畑で撮影したもの。

Q0yb6wt2xzagbdf1438075918_143807611


「暮らしのマルシェ 夏」 こちらのイベントにもガーランドをたくさん持っていきます。



N4i8ntomworzmwn1461378859_146137950

2016年6月24日 (金)

和柄が増えました

ミニ紙袋ガーランドの和柄「japan」が2種類に増えました。先に作ったものは無地なのです

が、今回は模様を入れてみようと思いました。japanといったらやはり唐草ですかね。

作業用唐草はんこと販売用も一つ作りました。ミニ紙袋の唐草模様、目が慣れてくると

以外にかっこよかったりして。そう思っているのは私だけかもしれませんけど。


P1670064










「暮らしのマルシェ 夏」もうすぐです。7月14日(木)

今から暮らしのマルシェ貯金しておかなきゃ間に合わないわ。今回も素敵なものが

いっぱいに違いない!

P1670068



ちなみに、こちらの和柄第一号もよろしくね。

P1670069

2016年6月12日 (日)

秋のビッグイベントに向けて

今うちの庭にはたくさんの多肉ビッグリメイク缶があります。

秋に行われるイベントに合わせて、一番良い姿の多肉を持っていきたくて今から準備して

いるのです。そう、去年の失敗を教訓に。10月後半のイベントだからと、9月に入ってすぐに

多肉の寄せ植えを作ったのですが、思うように伸びてくれませんでした。私のイメージして

いた多肉缶は、こんもりしてルビーネックレスなんかが程よく垂れさがっている感じでした

が、それとは程遠く、スキスキして貧弱なものでした。今年は失敗しないわよ!

しかし作ったのはいいのですが、10月後半まできちんと管理できるのか?梅雨を乗り切っ

たり、真夏の暑さを乗り切ったりと、本当にこんなに作っちゃって大丈夫だったのかしら?

まあとにかく全力を尽くしてみます。



P1670034








M様宅でおこなわれる「暮らしのマルシェ夏」 7月14日(木)

あと1ヵ月後に迫ってきました。今回も作家様のちからの入った作品が見られることで

しょう。毎回楽しみです。こちらのフライヤーの画像は、うちの庭で撮影しました。

いつも家の中の雑貨を撮ってきましたが、夏ということで外が気持ちいいかなと思いまし

た。


N4i8ntomworzmwn1461378859_146137950







暮らしのマルシェのイメージとしてはモノクロ写真なのですが、折角なのでカラーも

お見せいたします。紫蘭が咲いている頃に撮影したんだわ。

N4i8ntomworzmwn1461378859_146137938

2016年4月14日 (木)

電柱が邪魔なのよ!

うちの2階から見える、今日の富士山です。

すっきりと晴れ渡った空にくっきりと見えるのもいいし、もやもやしているのもまた良し。

まだたくさんの雪が残っているんですね。どうか噴火はしませんように!


Hhsp8ltkvgrglc81460607164

2016年4月13日 (水)

今日の朝ごはんは・・・

ホットサンドです。

缶詰のサンマとトマトなどをサンドしました。とろけたチーズが何とも言えない~。

イチゴスムージーは甘さひかえめで。

サンマ缶、美味しいうえにもっと使い道があるんです。


P1640146








今年もやっぱり作りましたよ。かわいいサンマ缶の多肉寄せ。

P1640148







こちらは白牡丹のちっちゃいのばかりを選んでふんだんに盛り付けてみました。

注意事項を一つだけ。ねこちゃんを飼っている方はお気を付けください。サンマの良い

香りが微かに漂っているかもしれませんからね。

P1640147

2016年4月 8日 (金)

怒った顔もいいものだ

カフェフレーバーのはんこの中に「顔シリーズ」がずっと存在します。「7つの顔」から

始まり、鼻を付けた「8つの顔」、そして最新作がこちらの「9つの顔」。イベント時のお客様

の声って本当に大事で、「怒った顔はないのかしら・・・」とつぶやいていたんです。

四角い容器にラッピングするときに8個だとどうも都合がよくなくてもう一つ増やした方が

いいのかなと思っていたところ、思いがけなくお客様が背中を押してくださった感じでした。

ホームページに載せるのはもう少し先になりそうですが、怒った顔もいいものですよ。



P1640139

2016年3月28日 (月)

雑草がはえてきたので

庭のレンガの間からいよいよ手ごわい雑草がでてきました。以前はかんなで一つずつ

とっていたのですが、年を取るにつれてこんな重労働ができなくなりました。自慢するほど

の広さはありませんが、もう無理だとあきらめました。風が強くならない午前中、庭中に

除草剤を撒きました。ああ、ターシャさんのように心の広い人であったらなぁ・・・








はんこの新作です。

P1640116





暮らしのマルシェ、しあわせマルシェ、無事に終わることができました。よかった・・・




2016年3月16日 (水)

いいですよ~

明日、3月17日は「暮らしのマルシェ 春」が開催されます。ほんのちょっとですが、カメラ

マンの方に撮影していただいた素敵な画像をお見せいたします。


14580349575901_3

14580349666561_2

14580349779672

14580349820801_2


14580349864901

14580350706061_2

14580350838601




このほかにまだまだいっぱい作品があります。視点を変えてみると、什器も手作りだったり

して、そんなところもじっくり見ていただけたらいいなと思います。

そして、パンや焼き菓子など素材にこだわった美味しいものも並びます。そしてそして、

今回も私はお会計係。今度こそへましないように慎重にいきます。頑張ろうっと!

2016年3月 5日 (土)

多肉も新作

3月はイベント出店が多いのでいろいろと新作もご紹介できます。

十二の巻という多肉、これが一番管理しやすくて、しかもスタイリッシュ。私はかなり好き

です。増やす術を知らないので、こればかりは仕入れるしかありません。某ホームセンター

様には、私のわがままを聞いてくださって本当に感謝しています。

缶に白いペンキを塗って十二の巻を植えました。ブルーに塗った缶でも似合いそうです。

今年は十二の巻が活躍してくれそうです。


P1640092

2016年3月 2日 (水)

仲良し!

いよいよ3月6日(日)、甲府市総合市民会館にて「ブラン クラフトマーケット」です。

最新作のはんこのご紹介。和風の柄ももっと充実させたいなと思い制作しました。

おめでたい時や年賀状にも重宝しそうです。ケンカしないでいつまでも仲良くね!



P1640088

2016年2月29日 (月)

新キャラ登場!

開き直るって、たぶん生きていくことが楽になるかもしれません。

カフェフレーバーのおかしな動物シリーズ復活です。どうしてこういう絵になってしまうのか

しら。どうしても4本目の足をどこに描いていいのかわからなくなっちゃったのでもう

このままでいきます。そして名前は「ジェイク」。よろしく頼みます。

P1640087

2016年2月19日 (金)

コバラーでモーニング

用事があり、私の雑貨を置いてくださっている雑貨スープさんに行ってきました。

雑貨やさんなのにカフェメニューがあるのがとてもいいのです。

せっかく行くのなら朝ごはんも食べちゃおうと急にひらめき、なんとも優雅な遅い朝ごはん

となりました。

トーストにアイスといちごソースをトッピングしていただこうかと思いましたが、マスターの

お薦めでトーストはチーズカレースープに浸して食べることにしました。コバラーどころか

かなりお腹いっぱいになります。自分以外の人に作ってもらうご飯て、なぜこんなに美味し

いのでしょうか!

P1640072







イベントのお知らせ

3月6日(日) 甲府市総合市民会館1F「ブランクラフトマーケット」11時~16時

             3月1日(火)UTY午後5時30分より主催者様が告知のため出演

         するそうです。私は見逃しませんよ!

3月13日(日) 南アルプス市若草体育館「ファミリーフェスタ」10時~15時

3月17日(木) 「暮らしのマルシェ」甲斐市島上条M様宅11時~16時

3月26日(土) 韮崎駅前ニコリにて「しあわせマルシェ」12時~17時

はんこ彫らなきゃ、多肉缶作らなきゃ、木工しなきゃ!!!

2016年2月13日 (土)

パシャ!

カメラのはんこが欲しいな、というお声をいただいたので作ってみました。

今どきのデジタル一眼レフもデザインしてみたのですが、イラストの才能がないからなのか

全然可愛くないんです。車にしてもそうですが、やっぱりレトロは雰囲気がいいです。

短いストラップは大目に見てください。えへへ


P1640056

«申年ですからね