リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

はんこのセットを作りました

5つのはんこセットを作ってみました。プレゼントにもなるようにラッピングもしましたよ。

それぞれのテーマに沿ってタグも考えました。4つのはんこを組み合わせて楽しく

スタンプして欲しいです!

007


008


009




010




011

2012年6月29日 (金)

オリジナルタグ

タグ作り大好き人間のcfでございます。私のはんこで可愛いタグができました。

自分の作品に「可愛い・・・」なんて言うのもみっともないのですが、でもやっぱり可愛いと

思います。こちらは「気持ちタグ」。プレゼントの時など、さりげなくこのようなタグを

忍ばせておくのもいいのではないでしょうか。気持ちを伝えるって、大切なことですよね。

裏には「message」という文字がスタンプされているので、一言書いても素敵だと思います。

003










そしてこちらは「カフェタグ」。私なら手作りお菓子のラッピングに使いますね。それか、

もったいなくて使えなくてとっておきます。人それぞれいろいろな楽しみ方があるのでは

ないでしょうか。

002










ラッピングはこんな感じになりました。手作り感たっぷりでどうしましょう。

お店で見かけた時にはどうぞよろしくお願いします。

7月8日、南アルプス市で開催される「ファミリーフェスタ」にも持っていきまーす!

004

2012年6月24日 (日)

続、てづくりのカワイイMEMO

このシリーズ、だんだん種類が増えてきました。のってきました!なんてね。

私って、気に入ってしまうとどんどんそればかり作ってしまうんです。もう少し冷静に

ならねば。

カップケーキとカフェマットのスタンプは、web shopでも販売しています。スタンプというと

どのように使ったらいいのかわからないという方もいらっしゃると思います。こんなふうに

無地の紙にちょこっと捺すだけでも可愛いですし、お気に入りのはんこを自分のマーク

として捺すのもおもしろいと思います。

こちらの作品も、7月8日に南アルプス市で開催される「ファミリーフェスタ」に持って

いきますのでよろしくお願いします。


それから、この作品に使用したクラフト紙は厚めなので、メモ用紙にするにはちょっと

もったいないかもしれません。そのような時には、好みの大きさにカットしてメッセージ

カードにするのもおすすめですよ。


007_3

2012年6月22日 (金)

てづくりのカワイイMEMO

厚手のクラフト紙で、タグに続きメモ用紙を作ってみました。大きさは縦11×7.5cm。

一つ一つカットしていくので微妙に大きさが違います。そして、スタンプをどれにしようかと

考えるのもひとつの楽しみです。メモの裏もこだわっていますよ。フッと思いついて

穴を開けてひもを通してみました。

まずは3種類作りましたが、紙の大きさをかえたりスタンプをかえたりして、もう少し

いろいろ作ってみたいと思っています。

001



ラッピングはこんな感じになりました。ラッピングをすると、とたんに愛おしくなるのは

なぜなのでしょうか。

002

2012年6月20日 (水)

ハンドメイドタグ

私はクラフト紙なら誰にも負けないくらいたくさん持っています。

もともとチープな紙袋が好きで、そして自分でも紙袋を作るようになり、それを作る

クラフト紙などの紙にも興味を持つようになりました。クラフト紙の厚さもいろいろあって

薄手のものから厚手のものまで6種類くらい、色もナチュラル、白、赤、黒と、4種類

持っています。色と厚さを組み合わせて作品作りをしているんですよ。

今回作ったタグは、私の持っている一番厚い紙で作りました。私はこのようなタグが

好きで、手作りお菓子をおすそわけする時のラッピングに使ったり、その他のラッピング時

に使ったりと大活躍しています。



ひとつずつ手作りなので大きさが微妙に違います。そして多少の歪みもあります。

紙を定規とカッターで丁寧にカットするのですが結構大変な作業です。曲がるな、曲がるな

と心の中で思いながらカットしていますよ。thank youとスタンプしてみたのですが

いかがでしょうか。

001






そのほか、こちらは黒、赤、ナチュラル色のクラフト紙で作ったものです。サイズはLとS。

これらのタグは本日「雑貨SOUP.」さんに納品させていただきました。どうぞよろしく

お願いいたします!

005

2012年6月15日 (金)

OKはんこ

連絡帳やお子様とのやりとりなどに活躍するはんこができました。ひとつ持っていると

便利ですよね。

幸いなことに、自分ではんこを彫っているので、子供の連絡帳には毎日違うデザインの

はんこを捺しています。やはり、捺すことは楽しい!こんな時、「ああ、はんこ作っていて

よかった!」なんて思います。担任の先生も毎日のスタンプを楽しみにしてくださっている

ようですし、とても張り合いになっていますよ。

7月8日に南アルプス市で開催される「ファミリーフェスタ」に、cafe flavourも出店させて

いただくのですが、その時にこのはんこも持っていこうと思っています。たくさんの方に

見ていただけるといいな!

003

2012年6月11日 (月)

ヴォーグにちようマルシェ

6月10日に開催された「ヴォーグにちようマルシェ」

cafe flavourも出店しましたよ。

朝早く山梨を出発し、電車を乗り継いで東京の市ヶ谷駅へ。会場に着くと主催者の

backe晶子さんが笑顔で迎えてくれました。私は何年も前から雑誌などで晶子さんの

存在を知っていたので、憧れの方にお会いすることができて本当に嬉しかったです。

参加された作家さんたちの作品も本当に素晴らしくいろいろと勉強になった1日でした。

cafe flavourのはんこをお買い上げくださった皆さんにも本当に感謝いたします!

010




002

2012年6月 4日 (月)

ミルクはんこ

今日ホームページにのせたミルクはんこです。このはんこでメッセージカードを作って

みましたよ。「Milk」の文字ってなんだか可愛らしくて好きなんです!

カップの下にはレースペーパーを敷いてみたのですがレースペーパーに見えるかなぁ。

006






手作りのキャロットケーキにメッセージを添えてみました。はんこって、やっぱりいいな~

005

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »