リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« OKはんこ | トップページ | てづくりのカワイイMEMO »

2012年6月20日 (水)

ハンドメイドタグ

私はクラフト紙なら誰にも負けないくらいたくさん持っています。

もともとチープな紙袋が好きで、そして自分でも紙袋を作るようになり、それを作る

クラフト紙などの紙にも興味を持つようになりました。クラフト紙の厚さもいろいろあって

薄手のものから厚手のものまで6種類くらい、色もナチュラル、白、赤、黒と、4種類

持っています。色と厚さを組み合わせて作品作りをしているんですよ。

今回作ったタグは、私の持っている一番厚い紙で作りました。私はこのようなタグが

好きで、手作りお菓子をおすそわけする時のラッピングに使ったり、その他のラッピング時

に使ったりと大活躍しています。



ひとつずつ手作りなので大きさが微妙に違います。そして多少の歪みもあります。

紙を定規とカッターで丁寧にカットするのですが結構大変な作業です。曲がるな、曲がるな

と心の中で思いながらカットしていますよ。thank youとスタンプしてみたのですが

いかがでしょうか。

001






そのほか、こちらは黒、赤、ナチュラル色のクラフト紙で作ったものです。サイズはLとS。

これらのタグは本日「雑貨SOUP.」さんに納品させていただきました。どうぞよろしく

お願いいたします!

005

« OKはんこ | トップページ | てづくりのカワイイMEMO »

紙雑貨」カテゴリの記事