リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

サマーグリーティングカードを作ろう!vol.4

昨日雑貨SOUP.さんで行われた暑中お見舞いのハガキ作りですが、私が先生となり(

照れるなぁ)無事に終わることができました。小さいお子様連れで参加してくださった方、

作家様親子、そしておばあちゃままで、本当にありがとうございました。

みなさん、どんなハガキにしようかかなり悩んでいらっしゃったのが微笑ましい!

お子様たちもびっくりするくらい上手に仕上げていました。のってくると2枚目を作りたく

なっちゃうんですよねぇ。

私も娘のと見本のハガキを自宅に飾ってみましたよ。2012とスタンプしたものは誰かに

送ってみようかな。


005

2012年7月23日 (月)

子供の発想力はすごい!

今日は子供がお友達にハガキを作りたいというので、私のはんこを貸してあげました。

これは子供が作ったものです。私はスイカと言ったら赤というイメージしかありませんでした

けど、言われてみれば黄色いスイカもあるんですよねぇ。恐れ入りました。

スイカに囲まれて、何かの飲み物が!何なのか聞いてみたら、ソーダとコーラだそうです。

確かに!!

006





こちらは、お友達に頼まれて彫った「りんごのOK」はんこと、新作の切手風OKはんこです。

最近、OKばかり彫っている私なのでした。

012

2012年7月15日 (日)

変な動物のデザインが得意?

いやいや、得意なのではなく、どこか変になっちゃうんですよねぇ。

お店で見かけたらよろしくお願いしますね。

008




2012年7月13日 (金)

サマーグリーティングカードを作ろう!vol.3

さあ、暑中お見舞いのはがきの見本、どんどんいきましょう!

一気に4枚仕上げてしまったCFです。調子がいいです!このままいきたいです!



まずは虫たち。特に男の子が喜びそうですね。すいかの向きが一つだけ違うところが

ありますが、さてどこでしょう。って、間違い探しを作ったわけではないんです。

うっかりミスですよ。言い訳するようですが、これも手作りの味というものですかね?

001






こちらは海の中のイメージです。たこちゃんの頭の上にタツノオトシゴが!!

海の中の出来事は私にはわかりませんが、もしかしたらこんなことが起こっているかも

しれませんね?

002





こちらの見本は少しテクニックが要ります。summer!の文字は、カニの部分にインクを

付けずにおしたものです。昨日の記事で私の子供の作品をのせましたが

子供がこのテクニックを使っていて実はビックリしたんです。教えたわけでもないのに。

ちゃっかり私もこのテクニックを使わせていただいたわけなのです。

005






そしてこちらは、ちょっとだけエレガントな雰囲気に。ハイヒールはんこは市販のものです。

年号を入れると全体的に引き締まりますね。

004




こんな感じで7月27日のスー部、頑張りたいと思います。



2012年7月12日 (木)

サマーグリーティングカードを作ろう!vol.2

昨日に引き続き、「雑貨SOUP.」さんのスー部用ハガキの見本を作ってみました。

こちらは大人が楽しむ夏をイメージしてみました。きれいな夜空を眺めながらの一杯は

格別ですよね?私はお酒は飲まないのでこういうの憧れちゃいます!

003






宛名側もスタンプする楽しみがありますよ!

004





ちなみにこちらは、小学校低学年の私の子供が作りました。

上の写真の見本を参考に、知らないうちにこんなの作ってました。私のよりずっと

楽しい作品です。字を書くところがありませんけどね。



005


2012年7月11日 (水)

サマーグリーティングカードを作ろう!vol.1

お世話になっている「雑貨SOUP.」さんの今月のスー部ですが、私が担当させていただく

ことになりました。それで、夏っぽいはんこをいろいろと作りましたよ。カブトムシや

クワガタムシ、スイカやビールやひまわりや枝豆や蚊取り線香や・・・

私の手作りはんこだけでなく、市販のはんこも少し持っていきます。手作りはんこ、

市販のはんこ、それぞれの良さをいかしてハガキ作りをしたいと思っています。

012





薄いグレーの色のハガキを使います。使ったはんこやデコレーションに使ったテープは

こんな感じです。お子様向けに可愛く仕上げました。

008







こちらは浜辺のイメージで。どんどん好きなだけスタンプしたり貼ったりして欲しいです。

009





ふと思いつきでカブトムシとクワガタの間にスイカをスタンプしてみたのですが、

スイカをとりあって対決しているみたいです。

010






こちらは市販のスタンプを使いました。大人っぽいイメージで。

011







もっと見本を作りますのでよろしくお願します!

雑貨SOUP.さんのスー部は、7月27日金曜日、午後1時から4時半です。

2012年7月 6日 (金)

OKはんこの仲間が増えました

可愛くて使える「OKはんこ」の仲間が3つ出来上がりました。お子様の連絡帳などに

楽しくスタンプしてくださいね。まずはこの3つのはんこたち、雑貨SOUP.さんへ

納品いたしました。よろしくお願いします!

001

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »