リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月24日 (月)

シールで可愛く

先日、洗面所のハンドソープの容器が汚れてきたので新しいものを買いました。

買ってきた容器のラベルシールをはがしたら何だか別のものを貼ってみたくなり、

私物の消しゴムはんこをシールシートに捺して、カットして容器に貼ってみました。

マステ風はんこなのですがいかがでしょう。こんな手間をかけないで可愛いマスキング

テープをそのまま貼れば早いのにね。でもいいんです。わざわざ手間をかけるから

楽しいんです!

003

2012年9月20日 (木)

cafe flavourのサイトがリニューアルしました!

本日cafe flavourのホームページが新しく生まれ変わりました。

実は今日、cafe flavourのはんこや雑貨がテレビで紹介されるのです!

この日に合わせて、私の妹とTさんが苦労して、以前より見やすくパワーアップしたサイトに

仕上げてくれました。本当にありがたいと思います。作品をのせるだけでなく、こうして

ブログを通して皆様に作品にまつわるお話をしていけたらなと思っています。これからも

どうぞよろしくお願いしますね。

それにしてもいよいよだわ!ドキドキしすぎて5時半には倒れているかもしれません。


001

2012年9月15日 (土)

またまた可愛いはんこができました

先日ホームページにのせたはんこを2つ紹介します。

ロボット君のはんこ、リモコン付きです!何に捺してもきっと可愛いはずですよ。

私もこのはんこ欲しいなと思うので、もし売れなかったらもらっちゃいますね!

010






もうひとつ。目玉焼きといったら朝のイメージがあるので、さわやかな「おはよう!」の

感じをだしてみました。実は文字を彫るのが苦手なのですが、なんとなく引き締まる気が

するので文字入りのデザインは好きなのです。

016

2012年9月12日 (水)

思いがけない出来事

なんと我が家に、甲府CATVの方が取材に来てくださいました!

あるカフェで私の作品を見て連絡をくださったのです。子供の時から人前や自分が目立つ

ことは極力避けて通ってきた人間なだけに、緊張して絶対にしゃべれないよ~!って

取材を迷ったりしました。でもこうして無事に終了し、担当の方とお話ができ、自分の

人生にとっても本当に貴重な体験ができたので勇気をだしてカメラに立ち向かって

よかったなと思います。

ホッとしたのでこんなこと書いちゃいますが、夫が、「いつもよりメイクは濃いめにした方が

いいよ」といったのでそうしてみたのですが、なんかますます老けて見える~!でももう

直す時間はないし。ということで、本当はあまり見られたくないのです。

でも、私の作品を時間をかけて撮影してくださったり、ここまで段取りをするのにとても

時間をかけてくださっていると思うので、取材に来てくださったTさんのためにも

一生懸命宣伝しようと心に決めました!

9月20日(木)、午後5時30分、ホッとHOT情報局内の道すがらオアシスコーナーで

紹介してくださいます。午後7時半と11時にも再放送があるようなのでよろしくお願い

します。そうだ、チャンネルは11chですよ。

002




とても可愛らしいTさんでした。小柄なのに重そうな道具を一人で持ち運んでいて

とても立派でかっこよかったです。本当にありがとうございました!!!

004

2012年9月 6日 (木)

ラッピングって大事なんだなぁ

今年もハロウィンの季節がやってまいりました。ホームページにのせたのはこの3つ。

もうひとつのせたかったのですが、作っても作っても、そして作ってもうまくいかず、

売るのをあきらめたものがあるんです。時間をかけて彫って、最後の手直しで取り返しが

つかなくなってしまうんですよね。悲しい~。娘にあげよ。2つも同じのいらないか。

002






インターネットショップでお気に入りの洋服屋さんがあるのですが、宅急便で届いて

開けてみるといつも素敵なラッピングとメッセージがついているんです。スプーンと

フォークは名前を隠すのに使っているもので私のものですが、包み方やマステの使い方

麻ひもの使い方など参考にさせてもらっています。こんなに素敵に手間をかけてもらったら

またすぐに注文しちゃいますよ。心がこもっているラッピングはとても心地よくやさしい

気持にさせてくれます。開けるのがもったいない!って思いながら封をときましたよ。

026

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »