リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« シールで可愛く | トップページ | MEMOの新作です »

2012年10月 3日 (水)

調味料は何に入れてますか?

私はですね~、袋に入っているものなどは空き瓶やキャニスターに詰めたりしています。

今まで、これは何の調味料か区別がついていたのですが、コンソメと和だしがあまりにも

そっくりだったので一応間違えないように「コンソメ」と書いたシールを貼っておきました。

しばらく使っていたんですけど、なんとも味気ないシールに「私ってほんと大雑把よね」と

ため息をついた瞬間、閃いちゃったんです!そして作りましたよ、はんこを!


before

002_2




after !

003_3



ただこれだけのことなのですが、なんか可愛いと思いませんか?はんこの力は大きい

ですよね。

そこで、間違えちゃいそうな調味料を3コセットにしましたよ。いざという時に是非

使ってみてくださいね。


006_3



それから、以前は紅茶の葉っぱがはいっていたという入れ物。実家の戸棚の奥深くに

あったので、何年か前にもらってきて塩と砂糖と小麦粉入れに使っています。中身が

わからないのでタグを手作りしてつけていますが、かれこれ10年ほど経つのでしょうか。

タグも汚れてよれよれなのにそのまま。手書きの文字も下手すぎます。よし!と

こちらもはんこを作ることにしましたよ。


before

001


after !


002




やっぱり可愛いものを使うのはテンション上がりますね!アラフィフ世代の私ですが、

まだまだ乙女心を忘れないようにしなくっちゃ!

こちらもよく使う調味料を3コセットにしました。日本全国、このはんこに共感してくれる方が

1人か2人、きっといると信じています。いや~、マニアックなもの作っちゃったなぁ。




005

« シールで可愛く | トップページ | MEMOの新作です »

はんこ」カテゴリの記事