リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

クロールのみました

今日はこんなはんこが出来上がりました。息継ぎをした瞬間が「みました!」っていう

感じがしたので、忘れないうちに作りました。忘れないうちに!忘れないうちに!

最近、買わなきゃと思っているものを必ずメモしておかないと思いだせなくなっちゃうん

ですもの。歳はとりたくないですねぇ~。


006

2012年11月27日 (火)

マスクにはんこを捺しました

今日は風が強かったので、娘にマスクをさせて登校してもらいました。

いろいろ探っていると白いマスクがでてきたので、これはいいぞ!っと、さっそくはんこを

選んで捺してみました。出来上がってみると世界に一つだけのマスク(大袈裟ですが)。

娘、気に入ってくれるかなぁ。コットン100%という私の遊び心も入れてみましたが、

娘にはわかるまい。



002




こちらの4枚の年賀状は娘が作ったものです。特別教えたわけでもないのにこうして

あっぱれなものが出来上がったのにはちょっとびっくりしています。小1でもやるもんですね

~。これを見ていると、私の捺し方がなんと控えめなこと。大胆なのが華やかでいい!

もっと作りたい!と言われましたが、はがきがもったいないのでこの辺で勘弁してもらい

ました。



005

2012年11月23日 (金)

やっぱりスプーンとフォークかぁ

昨日出来上がったはんこたちです。

今度はどんなデザインにしようかなと考えると、頭に浮かぶのはやっぱりスプーンと

フォークなんですよねぇ。動物のデザインも変だし、こんなのばかりでいいのでしょうか?


005

2012年11月18日 (日)

タグがいっぱい

タグ作りは楽しい!はんこ彫るより楽しい!売れてくれたらもっと楽しい!!

1枚1枚はんこを捺していくので結構集中力が必要です。ここに写っているだけで

100枚はあります。このようなタグをどのように使っていただきたいのかと言いますと、


002





ひらがなスタンプでメッセージを入れてみましたよ。やはり文字が入ると引き締まる気が

します。

007





色の組み合わせもいろいろと悩みましたよ。

008





はんこの捺し方もちょっと悩んでみたり、

009






本当に楽しかったなぁ。


010






数枚失敗しちゃった!

011



私、フォークとかスプーンの柄が好きなんです。色は、紫やブルー系が好きです。

014

2012年11月16日 (金)

本当にまいりました

先日の11日に、洗濯中の洗濯機が突然止まってしまいました。水浸しの状態で、いくら

からかってももう洗濯してくれなくなりました。不便ですよね~。今日やっとのこと修理に

きてくれました。2時間ほどかかるそうなので私はこうしてブログを更新したり、年賀状の

図案を考えたりしているんですよ。ここのところ毎日実家に洗濯をしに行ってました。

こうなってあらためて家電のありがたみがわかります。テレビはなくても平気ですが

私の場合は他に、掃除機とパソコンだけは必需品です。

なんだかお腹がすいてきちゃった。早く修理が終わりますように。

001

2012年11月12日 (月)

タグですよ

クラフト紙大好き人間のcfです。あの~、cfってちなみに私のニックネームですからね。

cafe flavourの最初の文字から名付けました。こんな話はさておき、今日は出来上がった

タグを紹介します。



まずこちらから「フォレスト」です。なにがフォレストなんだか。タグって、使う方はいろいろ工

夫して素敵に使いこなしているし、私みたいにあまり使わないけど持っていたいという方も

いらっしゃるでしょう。今回も、使えてしかも可愛いタグを作ってみたのですがいかが

でしょうか。紐付きにしてみましたよ。ラッピングなどに是非使ってみてください。

001



こちらは「カトラリー」。ひとつひとつ定規とカッターナイフでカットしていくので、多少

歪みもあります。そしてはんこも1枚ずつ捺していくので、表情も少しずつ違うのです。

良くいえば味がある。悪く言えば大雑把なんですけどね。どうか味がある、と言って

ください。

002





こちらは「おうち」です。

003



雑貨SOUP.さんにありますのでどうぞよろしくお願いします!

004

2012年11月10日 (土)

ポストカードが増えました

かれこれ4年近く経つのでしょうか。その頃の画像の中から数点ポストカードにして

みました。

ずいぶん前のことなので細かいことは忘れちゃいましたけど、お料理の説明をしますね。

まず左から。スコッチブロッコリーとでも呼んでおきましょうか。スコッチエッグみたいな

ものです。右はバゲットのピザです。ミニパインをのせて焼いています。どうやって

食べたんだろう。

001







こちらは左から、オムライスとフォンダンショコラ。この画像を見てフォンダンショコラが

食べたくなって先日作ったんだったわ。当時は必ずといっていいほど庭に咲いている

お花を添えたものです。クレソンもいろどりによく使ったなあ。

右はクレープです。何のジャムか忘れちゃいましたがたっぷりのっていますね。

お花はあじさい。ということは撮影は6月ぐらいだっけ。添えているお花が季節をあらわして

くれるんですよね。

002








左です。手作りのゴマパンとうちのすもも。右は、熟しすぎた柿がたくさんあったので

ジャムにしたんです。その柿ジャムを生地に入れたりはさんだりしたケーキ。

003








左は、野菜で作った顔。曲がったきゅうりはうちでよく収穫できますよ。そして右は、

ホームベーカリーで作ったトマトフランスパンかな。

004








最後に、懐石風なご飯と鮭マヨトーストです。

005


よし、頑張るぞっと!

2012年11月 8日 (木)

だるまさんはんこ

ちょっとおとぼけな表情で登場です!可愛いのでついついたくさん捺しちゃいました。

1点ものなので、お店で見つけて気に入ったら是非どうぞ。売れ残ったらもちろん私が

いただきます!

年賀状などに楽しく捺していただけたら嬉しいなぁと思います。


002

2012年11月 6日 (火)

カクテルはんこ

以前、ゴブレットに入ったお水のはんこを作って好評だったのでまた作ってみようかなと

描き始めたら、カクテルグラスのことを思い出してこんなのが出来上がりました。そう、

25年ほど前の私はこんなカクテルを飲んでいました。そういえばカクテルの本を持って

いたはずだわ!いろいろ作ってみたっけ。若かりし頃、ただ恰好つけて飲んでみたかった

だけなのです。話をもっと膨らませていいですか?

今思い出しましたが、手帳に、甘口と辛口のカクテルのリストを作ってました。自分の

リストに入っていないカクテルを注文するときはドキドキでした。でもどんな味がするんだ

ろうってワクワクしたり。

もともとお酒に弱いので、今はまったくアルコールは飲まなくなりました。ごめんなさい。

歳をとると昔の思い出話したくなっちゃうんです、えへへ。

011

2012年11月 5日 (月)

ポストカードの画像です

プレーンベーグルに、先日タコライスを作って残っていたタコミートとサルサソース、

アボカドなどをのせてはさんでみましたよ。

006




そしてポストカードになりました!タイトルは「タコミートベーグルサンド」

タコライスも美味しいけど、ベーグルサンドもいけますよ。cafe flavourオリジナルポスカ

お店で見かけたらどうぞよろしくお願いします!



P1210068


2012年11月 2日 (金)

消印風はんこ

いつか作ってみたかったのです。しかもメッセージ性のあるものを。文字はARIGATOUと

MERCI。ありがとうって、やっぱりすてきな言葉ですね。自分用も作ったのでたくさん捺して

活用したいと思います。そうそう、2コセットにしたのできっと便利に使っていただける

のではないでしょうか。

018




019_3





おまけの画像。今日ベーグルをいただきました!そのままで美味しそうですね。

せっかくだから何かはさんで食べようっと。

017

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »