リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 可愛いタグだらけ | トップページ | くろねこmemo »

2012年12月12日 (水)

なんてったってタグですよ

もうこれだけ作ったんだから、しばらくタグは作らないと思われます。

それではさっそく紹介させていただきますね。

今回は、クラフト紙の色になじんだ薄い色ではんこを捺しています。文字が入った場合に

邪魔にならないように。薄いピンクで捺したはんこは、ランチョンマットのイメージで作った

初期の作品です。そういえば、私がはんこを彫れるようになったら何が作りたかったかと

いうと、スプーンとフォークなんです。今、初心にかえりました。紙袋を作って売ってみよう

!と思ったあの頃、そして、紙袋にオリジナルのはんこを作って捺してみようと思った

あの頃、デザインはキッチン関係かカフェ関係のものが多かったのです。ホームページを

作るにあたり、活動名を考えねばなりませんでした。いろいろ悩みましたが、珈琲カップや

フォークなどのはんこをこれからも好きだから作っていくであろうと思われたので、絶対に

「cafe」が入る活動名にしようと思っていました。

そんなこんなで今に至りますが、ある作家さんが、「カフェはんこって言ったら、き○○こ

さんだよね」って言ってくれたことが本当に嬉しかったです。よかった、スプーンとフォーク

ばかり作っていて!

タグを紹介し始めたのに話がだいぶそれてしまいましたね。

001



こちらはよく見えませんが、洋ナシはんこを捺しています。クラフト紙によく馴染んで

います。

002





こちらは、りんごはんこを捺しました。黒インクを使うとやはりシャープに決まります。

004




是非お試しくださいね! 

                                  cafe flavourより

« 可愛いタグだらけ | トップページ | くろねこmemo »

紙雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いタグだらけ | トップページ | くろねこmemo »