リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

犬と猫、仲良しはんこ

先日オーダーいただきましたはんこのご紹介です。

羊毛で、それはもうリアルに素晴らしいわんちゃんねこちゃんを作っていらっしゃる方から

のオーダーでした。イメージをお聞きしてデザインさせていただき、もうお手元に届いて

います。とても気に入ってくださって私も本当に嬉しかったです!!

封印はんこもオーダーしてくださいました。私の作品が少しずつ広がっていく喜びを今

感じています。本当にありがとうございました!



20130126_110529

2013年1月29日 (火)

ホームメイドはんこ

ホームメイドはんこが出来上がりました!デザインは、砂糖と小麦粉が入った

キャニスターと泡立て器で混ぜている動きのあるデザインです。ポストカードに捺して

みましたがいかがでしょうか?

今日たまたまカップケーキを作ったのでグッドタイミングでした。なかなか可愛く焼き

上がったのですが、このカップケーキ、1コのカロリーが414kcalなのです。恐ろしい~!

カップケーキはさておき、このはんこ、ホームページにものせようと思いますのでよろしく

お願いします!



20130129_133649

2013年1月22日 (火)

ペーパーショルダーバッグ

クラフト工房cafe flavourは、紙袋の販売からはじまりました。いろいろ事情があり、

今は手作り紙袋は作っていません。ホームページに紙袋のカテゴリーもあるのですが

作品がありません。紙袋にオリジナル感をだしたくて作り始めた消しゴムはんこが今は

メインになってしまったんですねぇ。以前は毎日紙袋ばかり作っていたので、何種類も

あっても、それぞれの作り方は全部記憶していたのにもうほとんど忘れちゃった。

在庫や作ったものがたっくさんあるのですが、いざ自分で使おうとするともったいなくて

使えず、プレゼント時にぽつん、ぽつんと使っています。

私のお気に入りのバッグを紹介しますね。身長130cmにも満たない娘にモデルになって

もらって肩から提げているショルダータイプの紙袋なんですけど、グリーンのドットが

好きなんです。作るのが大変なのでこれ一つしかなくて貴重品なのです。紙袋を貴重品

なんていうのは私くらいかな。大手紙ひもメーカーに特注した極太の持ち手がこだわり

なのです。ああ、もう一度作ってみようかななんて考えているところです。


20130122_172839








ピンクのお花のスタンプを捺したデザインも気に入っています!


20130122_172940

2013年1月18日 (金)

キッチン系のはんこ

先日タグを作るのに使ったはんこです。どれも小さめなので可愛いです。こうして

ディスプレーしておくのもいいかもしれませんね。話がすごく飛びますがいいでしょうか?

うちのリビングは、隙間があれば雑貨を飾ってしまうので結構掃除が大変なんですよ。

大変というか、埃がたまっていてもできる限り見て見ぬふりをしているんですけどね。

小さなものはあまり飾らないようにしようと思うのですがやっぱりやめられませんね。

白いホーローのキャニスターの蓋ですよ。うっかり埃をためちゃうんです。たまにこれを

洗い流すと、ほんと、気分も真っ白にすっきりします!


20130118_130828





はんこの話に戻ります。こちらもタグに使ったレースペーパーはんこですが、

カップケーキとセットで、近々web shopに並べようかと思っています。セットなので

単独でも使えますしね。


20130118_130241




こちらもセットで。イメージとしては、ランチョンマットとか、鍋敷きとか、ティーマットみたいな

敷き物に蓋つきスープカップ。敷き物には一言メッセージやお名前など入れても素敵

ですよね。使い道いろいろなはんこセットですよ!

20130118_130355

2013年1月16日 (水)

キッチン系のタグ

可愛いタグのイメージが浮かぶと、ごはんなんて食べていられないくらい夢中で

作ってしまいます。イメージを現実にするため、いくつかはんこも作りました。

home madeの文字やレースペーパー、3つ並んだキッチングッズ、蓋つきスープ、背景など

またはんこもお見せしようと思います。



タグ作りをしていると娘も作りたがるのです。30色のスタンプパッドとはんこの組み合わせ

は無数といってもいいかもしれません。ふと娘の作品をみると私のなんかより断然可愛い

組み合わせなんです!このレースペーパーのタグは娘からヒントをもらったんですよ。

子供もあなどれませんね~。

見本に文字スタンプを捺してみました。これを持っていると手作りお菓子を作りたくなるかも

しれませんよ。


20130116_123615






こちらはお菓子作りには欠かせないキッチングッズを並べたデザインです。なんか、

どうにかして使いたくなりませんか?私は使いたいです。


20130116_123700






すっきりシンプルなスプーン&フォークのタグです。使いたい~!


20130116_123759






蓋つきスープカップと、スプーン&フォークのはんこを組み合わせてみました。

せっかく作ったスープはんこなので多めにおしております。


20130116_123845



ちょっといびつでごめんなさいね。


20130116_124113

2013年1月11日 (金)

委託先が増えました!

cafe flavourの作品を置かせていただいているお店が増えました。

甲斐市西八幡にある「craft&cafe OKURA」さんです。建物の雰囲気からハンドメイド品まで

本当に素敵なお店です。早速はんこをオーダーしてくださってもう納品済み。ありがたくて

嬉しくてまたありがたくて。木、金曜日だけの営業ですが、お暇がありましたら是非お店を

のぞいてみてくださいね!


20121219_105651

2013年1月 9日 (水)

はんこの新作、タグの新作

最近少しだけ恥ずかしさが薄らいできたcfです。



本日web shopに追加した作品を紹介します。「くのいち」というタイトルのはんこですが、

はじめはこうではなかったんです。なぜか出来上がったらこんな絵になっていて・・・

私の作品にくろねこという作品があるのですが、そのくろねこちゃんがいつの間にか

化けていた、という感じなんです。相変わらず絵が下手なのですが、でももう隠しようが

ないんですものね。開き直って進んでいきます!

20130109_111909



開き直っていますから堂々と宣言しますよ。こちらの作品は今年の干支です!2つの

作品、うちの子供にはうけましたがどうなんでしょうねぇ。

20130109_111550



タグも増えました。ストックしてあった糸がすごい勢いで無くなっていきます。廃番になった

糸なので、どこかでまた見つけなければなりません。それもまた楽しいことかも知れません

ね。

20130109_112041

2013年1月 6日 (日)

お花を髪飾りにしました

お正月2日からはんこを彫っているcfです!

なぜかしつこくお花はんこが気に入ってしまって、お花が入っているデザインをいくつか

考えました。そして出来上がったのがこちらです。お花を強調してみましたよ。

この女の子の雰囲気からして、thank youの文字が合うかなって思いました。

私もこの女の子のように、たまにこっそり家の中で娘の髪留めをつけてみるのです。

まだいけるんじゃないかなと。しかし鏡を見た自分に苦笑し、はずします。

気持だけいつも乙女なcfなのでした。


20130106_185648_2

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »