リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月23日 (土)

タグが新しくなりました

今までのタグにはんこを捺す回数を増やしたり、色をカラフルにしたりと、ひと手間

作業を増やして新発売することにしました。人それぞれの感性で使っていただこうかと

文字を入れずにいたものを、先日のイベント時にお客様のお声を聞いて、メッセージ

はんこを捺したものも作ることにしました。皆さんに迷って欲しくていっぱい作りました。

各お店になるべくたくさんの種類を置かせていただこうかなと思っています。


20130223_164151




大きめサイズも作りました。短いメッセージが書けますね。アイデアが浮かんだらまた

種類が増えるはずです。きりがありません・・・

20130223_164122

2013年2月20日 (水)

ポチ・・・

こんなはんこが出来上がりました。ポチシリーズ。シリーズはたぶん3つで終わりだと

思いますけどね。なんとなくのどかな雰囲気が伝わればいいかなと思っています。

相変わらず上手な絵ではありませんね。犬小屋になぜ電球なの?とつっこまないで

ください。これでもいっしょうけんめい考えたんですからね。


横目のポチ

20130220_150317






うれしいポチ

20130220_150326






寝そべりポチ

20130220_150514





近いうちにホームページにものせますのでよろしくお願いします!

2013年2月18日 (月)

感謝しなければならないこと

「冬のしあわせマルシェ」、なんとか無事に参加することができました。なんとか無事にとは

イベントの前日、娘が学校から帰ってきてからじわじわっと体調が悪くなり、夜には38度の

熱をだしてしまったのです。こうなったら不参加も覚悟していたのですが、お友達の作家

さんがバックアップしてくださり、イベントを終えることができました。後片付けも快く引き

受けてくださって、作家さん、Yさんにも本当に感謝の気持でいっぱいです!



cafe flavourのブースです。前回までのイベントのディスプレーと違って、アルミ雑貨や

木製雑貨で飾ってみました。はんこばかりでなく、お手伝いカードやタグなども買って

いただき、本当に嬉しく思います!


20130216_111210





実家の父が、インフルエンザで学校を休んでいる孫のために、果物やケーキを買って

家に届けてくれました。早速ケーキを頬張っている娘です。朝は熱も下がり元気なの

ですが、お昼すぎると少しずつ熱が上がってきたりでほんとにもう!私に感染しないことを

祈ります。



2013年2月15日 (金)

黒のペーパーショルダーバッグ

明日のイベント用に急きょ作ったブラックショルダー。クラフト紙のポケットを貼り付け

ました。小細工しているところは、ボタンはんこがおしてある位置をわざわざ折り曲げた

ところです。なんとなく布っぽいじゃあ、あーりませんか。点線はんこが大活躍しましたよ。

せっかくなのでポケットにタグを入れておくことにしました。真ん中は糊が貼ってないんです

よ。そしてこだわりの白の極太紐でオシャレに。白と黒のコントラストがかっこいいかもね!



20130215_141945









裏はちょこっとシールを貼りました。うらだって手抜きはしませんよ。こちらも1点ものです。

布のバッグは長持ちしますが、紙製バッグは寿命が短いです。ですから、とっておきの

時に使ってくださいね。




20130215_141847

2013年2月12日 (火)

お花のペーパーショルダーバッグ

2月16日のイベントに持っていく2種類のペーパーショルダーバッグの、お花のタイプを

以前のものと少し雰囲気を変えました。紐の色とほぼ同じ色を使ってスタンプしていたので

すが、濃いピンク色にして、お花の真ん中に黄緑色を入れてみました。少しのことですが

いい感じになったと思います。両方1点ものですよ。こちらのバッグは紐の長さを変える

ことができ、予備の紐も付いているんです。少しでも長く愛用して欲しいから。


20130212_130758





私のお料理のポストカードも持っていきますのでよろしくお願いします!

20130212_130909

2013年2月10日 (日)

値段はんこ

年末に布作家さんからオーダーがありましたはんこのご紹介です。

ご自分の作品のタグに値段を付ける時に、数字はんこを一つずつおすのがちょっと

面倒に感じているということで、一番頻繁に使う値段のオーダーでした。

先日無事にお渡しすることができました。本当にありがとうございました!




20130106_182446

2013年2月 9日 (土)

イベントに参加します

2月16日(土)、韮崎市のニコリにて「冬のしあわせマルシェ」というイベントに参加

いたします。時間は11時から3時半。

今の私の課題は、どのように自分の作品をディスプレーするかです。以前は作品を

机にべたっと平置きするだけで抑揚がなかったんですよね。英会話だって発音に

抑揚があると上手に聞こえますものね。今度は木箱を使ったり、かごにのせたりしようかな

と思案中です。イベント経験がほとんどないわたくしなので、みなさんの素敵な

ディスプレーを勉強して今後につなげたいと思います。



20130209_172137_3


ZAKKA/Teshigoto 比奈の家

2013年2月 3日 (日)

紙コップだって絵になります

今日は紙コップで珈琲を飲みました。熱々なので手があちち!という感じでしたが、

自分のはんこで紙コップを可愛くして飲みたかったんです。スプーン&フォークのはんこを

シール用紙におしてカットしてペタっと貼り付けただけなのですが、もう可愛くて気分が

いいです!手が熱くても許せます。木製スプーンもマスキングテープでオシャレにしました

よ。お客様が来たらこれでおもてなししたいなァ。


20130203_150920

2013年2月 2日 (土)

フランス風?なタグ、花束?タグ

すみません。フランス風だなんて、きっとエッフェル塔などを想像されたかもしれませんね。

違うんです。フランスはフランスでも洋ナシのラ・フランスなのです。洋ナシ大好き!

もしかしたら私果物の中で一番好きかもしれないなァ。あ、巨峰も。

まったく意識していませんでしたが、色もフランス風になりました。やはり3色だと華やかに

なります。ちょっとおし方にテクニックが必要で、梨とお花の接触部分がうまくインクを

のせられずかすれてしまうので、小さなお花を作って別々に捺すようにしました。

自分用にも2,3枚作りました。使うのが楽しみです!


20130201_143357



お花がひっそりと3本だけなのですが、花束だなんて、ほんとすみません。

しかし、気に入っているはんこなのでタグにどうかなと思い作ってみました。

「おめでとう」でも「ありがとう」でも「for you」でも合っちゃいます。

また作りすぎちゃった!


20130202_090116

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »