リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

お正月だけじゃもったいない!

可愛いだるまさんのOKはんこができました。私にしてはめずらしくお目目の大きさが

揃ったので気持がいいです!○ってつくづく難しいと思いますよ。

時期的に「みました」や「OK」はんこの需要があるのではないかと思い、いくつか作って

みました。娘が言いました。「売れ残ったらちょうだい!」って。もちろんですわ。私が

使いたいのですもの。


20130329_153759

2013年3月23日 (土)

ラッピングセット!

OPP袋とくしゃくしゃ袋を組み合わたラッピング袋ができました!早速説明しますね。


まずミシン縫いのくしゃくしゃクラフト袋についてです。底の角をとって、少しまあるく

仕上げています。これだけでちょっと可愛らしさが出たような。ハートのアップリケは布を

はさみでカットしています。フリーハンドなので形も大きさもまちまちで、しかも

切りっぱなしだし。

次にOPP袋ですが、この透明な袋は私にとっては欠かせない存在なのです。

ラッピングするときにこの袋に入れるだけで、どんなものでも素敵に見えちゃうから好き

なんです。柄物もありますが、やっぱり透明無地なものが私は1番です。無地なので

自分でアレンジもできますしね。そこでOPP袋にもお花はんこをおしてみることにしました。

ハートにかぶらないよう端っこにちょこっと。

そしてタグもついていますよ。切りっぱなしの白い布にfor you のはんこをおしてタグに

くっつけました。長めの紐なので縛ることができます。

最後に布の封印シールをセットにして、豪華な?ラッピングセットの出来上がりです。



20130322_160104





例えばこんな感じに。タグで入り口を縛ってみました。私のお気に入りのラッピングです。

20130322_161307






それからこんな感じにも。裏をマスキングテープなどでとめたら、タグの紐を少しカットして

短くして、布の封印シールを使って貼り付けてみました。

20130322_121920






もちろんくしゃくしゃ袋とOPP袋を別々に使ってもいいと思います。それぞれに可愛く

アップリケやはんこがおしてあるので、アレンジの幅が広がりますね。

赤いクラフト紙のタイプも作ってみましたよ。ハートはデニム風の生地なのでなかなか

カッコよくきまっているのではないでしょうか。

20130322_160020





タグで入り口を縛るコツは、はじめに縛る部分を、人差し指と親指でギュッとつぶして

しまうんです。そうするとつぶした形がそのまま残っているので縛りやすくなりますよ。

20130322_162306






赤はまさにプレゼントにふさわしい色ですね!

20130322_130541







私のこだわりがいっぱい詰まった作品のお話でした!









2013年3月21日 (木)

クラフト紙と布切れのコラボ?

私の性格そのもの、大雑把な仕上げをして新しいタグの登場です!

切りっぱなしの布にメッセージはんこをおして、タグにくっつけました。やはりラッピングに

使っていただきたい雑貨です。thank you , for you  , hand made 3種類のメッセージ。

画像ではこんな感じですが、実物をみるともっと可愛いんですよ。本当です!

私のことは実物を見ない方がいいです。だって・・・


20130321_165656

2013年3月19日 (火)

ミシン縫い

昨日、紙をミシンで縫っていたんですけどね、余ったクラフト紙がもったいなかったので

思いつくままにこんなものを作ったんです。カードケースみたいなものを。

そうだ!娘にあげよう。アニメのキャラクターカードがごちゃごちゃとたくさんあるから

整理整頓にちょうどいいじゃないか!なんて思ったんです。帰ってきた娘に話をして

みましたが、あまり興味を示さず、カードを整頓することもなく、すぐにこのことは忘れ

去られてしまったようです。そこでちょっと装飾をしてみることにしました。布切れやボタン、

はんこを使って小細工です。これなら少しは使ってくれるかもね?


20130319_094842

2013年3月13日 (水)

NAMEはんこ

はっきりとした目的のはんこです。名前を書き入れてください!!

ちょっと厳しく言いすぎましたね。今お気に入りのモチーフで作ってみましたよ。

未確認飛行物体シリーズが増えちゃいました。考えたんですけど、入園入学の、3歳や

6歳のお子ちゃまは未確認飛行物体がわかるかなぁ。わからないかもねぇ。でも

子供というより、こういうのはお母さんが楽しんでくれればいいのか!持ち物に名前を

つけるのは大変ですもの。私のこんなはんこでよろしければ是非お手伝いさせてください

ね。



20130312_141740_2

2013年3月11日 (月)

おちゃめな動物はんこ

今日はちょっと興奮気味でオーダーはんこをご紹介しますよ!

まず一つ目は。

私のweb shopの中から気に入ったものを選んでご注文くださいました。セミオーダー

という形で作らせていただいたものです。もともとカップに「milk」の文字が入っていた

デザインですが、「ま」の文字を入れてクッキーも2コ足しました。お友達にプレゼント

されたようです。

20130206_105334







そしてこちら。テディーベアーのような可愛いプードルを飼っている教え子さんのために

ということでデザインさせていただきました。可愛さだけでなく、ちょっとおすましして

歩くプードルを描いてみたのですが、大変気に入っていただきました。Sのイニシャルを

入れて。

20130207_134214







こちらは、おうちで大切に飼われているコーギー犬のご注文でした。私もいくつかデザイン

を描き、最終的に2つに絞ってデザイン画をみていただいた結果、「ワン!」と楽しそうに

吠えているこちらのデザインになりました。ご要望もお聞きし素敵なはんこになったと思っ

ています。



20130228_140508











最後に、ゴリラとドーナツが大好きな教え子さんのために、ドーナツを食べているゴリラを

作ってほしいとのご依頼がありました。カフェフレーバーワールド炸裂の、どこか

おかしなゴリラ、とっても気に入っていただけました。教え子さんのイニシャル入りで。



20130305_145616









ご紹介したオーダーはんこはすべて同じ方からのものです。嬉しかったです!

本当にありがとうございました!!!


2013年3月 8日 (金)

ノートはんこと値段はんこ

まずはじめに、ノートに見えるはんこです。娘に聞いても、ノートだ!と言ってくれたので

大丈夫でしょう。このはんこの使い方としては、一言メッセージやお名前を書き入れても

いいと思います。♪って、ちょっとウキウキした楽しい印象になりますね。最近好んで

デザインに取り入れたりしているんです。ウキウキ!


20130308_132001






こちらは、布作家さんからオーダーいただいたはんこです。ご自分の作品の値段付けに

使われるそうです。私もいつか、自分の作品に6000円の値段がつけられるよう頑張り

たいな。


20130305_155302

2013年3月 6日 (水)

手土産にタグをつけて

こんなにたくさん作っているタグなんですから、私だってちょっとは使わなくちゃね。

ホームベーカリーで焼いたレーズンパンです。娘が見たら「私も食べたい~、あげちゃ

だめ~!」と言うに違いありません。まあ、それはさておき、ラッピングに少し気を遣うこと

が、しあわせな時間でもあるのです。自己満足ですが、これでよしっと!


20130306_130131

2013年3月 1日 (金)

はんこの未確認飛行物体シリーズ

中学、高校時代は、SF小説をそれはもうたくさん読んだ私です。あの当時(33年前!)は

「あの人もしかしてテレパシーを持っていて私の心を読んでいるんじゃないかしら」とか、

「私もタイムトラベラーになりたい~」とか、「このトイレの扉を開けたら異次元世界の

入り口があるかも」などという空想を楽しんでおりましたよ。そんな時代がなつかしい~

昔を思い出してこんなはんこを作ってみました。相変わらず絵がへ・・・

わかっていることなのでもう言うのをやめます。

OKはんこや名前を書くのに最適なものを作ったので、入学準備に良いかと思います。

しかし、こちらのOKはんこは、気さくな先生にのみお使いくださいね。私はどうなっても

知りませんよ。



20130301_123810

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »