リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« クラフト紙と布切れのコラボ? | トップページ | お正月だけじゃもったいない! »

2013年3月23日 (土)

ラッピングセット!

OPP袋とくしゃくしゃ袋を組み合わたラッピング袋ができました!早速説明しますね。


まずミシン縫いのくしゃくしゃクラフト袋についてです。底の角をとって、少しまあるく

仕上げています。これだけでちょっと可愛らしさが出たような。ハートのアップリケは布を

はさみでカットしています。フリーハンドなので形も大きさもまちまちで、しかも

切りっぱなしだし。

次にOPP袋ですが、この透明な袋は私にとっては欠かせない存在なのです。

ラッピングするときにこの袋に入れるだけで、どんなものでも素敵に見えちゃうから好き

なんです。柄物もありますが、やっぱり透明無地なものが私は1番です。無地なので

自分でアレンジもできますしね。そこでOPP袋にもお花はんこをおしてみることにしました。

ハートにかぶらないよう端っこにちょこっと。

そしてタグもついていますよ。切りっぱなしの白い布にfor you のはんこをおしてタグに

くっつけました。長めの紐なので縛ることができます。

最後に布の封印シールをセットにして、豪華な?ラッピングセットの出来上がりです。



20130322_160104





例えばこんな感じに。タグで入り口を縛ってみました。私のお気に入りのラッピングです。

20130322_161307






それからこんな感じにも。裏をマスキングテープなどでとめたら、タグの紐を少しカットして

短くして、布の封印シールを使って貼り付けてみました。

20130322_121920






もちろんくしゃくしゃ袋とOPP袋を別々に使ってもいいと思います。それぞれに可愛く

アップリケやはんこがおしてあるので、アレンジの幅が広がりますね。

赤いクラフト紙のタイプも作ってみましたよ。ハートはデニム風の生地なのでなかなか

カッコよくきまっているのではないでしょうか。

20130322_160020





タグで入り口を縛るコツは、はじめに縛る部分を、人差し指と親指でギュッとつぶして

しまうんです。そうするとつぶした形がそのまま残っているので縛りやすくなりますよ。

20130322_162306






赤はまさにプレゼントにふさわしい色ですね!

20130322_130541







私のこだわりがいっぱい詰まった作品のお話でした!









« クラフト紙と布切れのコラボ? | トップページ | お正月だけじゃもったいない! »

紙雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クラフト紙と布切れのコラボ? | トップページ | お正月だけじゃもったいない! »