リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

お気に入りのカフェはんこ

リネンのナチュラルカラーのチュニックを持っているんですけどね。無地なので

最近着ていてちょっとさみしいなと思うようになったんです。そうだ!はんこをおしてみては

どうかなと、思い切っておしちゃいました。自分の服にはんこをおしたのはきっと初めて

だと思います。やっぱり私はカフェが好き。


20130426_172017




胸元と袖にばっちりお気に入りのはんこを。インクの色に迷いましたが、エスプレッソ

という色にしてみました。スタンプもちょうどエスプレッソですしね。スタンプしたとたんに

愛着が湧いてきて、本当に不思議です。


20130426_172038

2013年4月24日 (水)

オーダーはんことお箸

だいぶ前の話になりますが、お友達の作家さんからオーダーがあり、デザインして

作らせていただいたはんこを紹介いたしますね。デザインをいくつか提案させてもらった

ところ、こちらの2つを注文してくださいました。今でも値札用として使ってくださっている

ようで、本当に嬉しいです!


20110803_100534






こちらは、うちの前の畑と水田。これから肥料を撒き水を引き、そしてトラクターで耕し

田植えをします。今年も美味しいお米が実るよう、手伝いをしていきます!

というわけで、お米といったらご飯。ご飯と言ったら、


20130424_094203






お箸でしょう!

20130424_102411_3




すみません。本当はお箸といっしょに「ごはんはんこ」と「みそしるはんこ」をセットにした

ものを紹介したかったのですがお店にだしてしまいました。どうかお箸だけでも見てやって

くださいね。



2013年4月 6日 (土)

こんなOKはんこ、いかが?

思いつくままに形にしたはんこたち。いやあ~、どうでしょう?



20130405_145454

2013年4月 3日 (水)

自分のためにラッピング

そういえば、お菓子作りの材料を入れておく箱があるんですけどね、その箱をなんとなく

点検してみたら、スライスアーモンドがあったんです。もう思い出せないくらいなので

結構月日が経っているものらしいぞ!ということで、もったいないのでこれを使って

ナッツバーを作りました。わざわざ買ったのはマシュマロだけ。あとはウチにあるものを

使いました。アーモンド、古いスライスアーモンド、シリアル、レーズン。マシュマロと

バターを溶かして材料を混ぜるだけ。冷蔵庫で冷やしてカットして出来上がり。


20130403_132134





美味しかったのでラッピング。誰に差し上げるわけでもないのにラッピング。ウキウキ

気分でラッピング!たまには意味もなく?いえいえ自分のためにラッピングを楽しんで

みてもいいかもしれませんね。

20130403_133442

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »