リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

委託先がまた増えました

cafe flavourの作品を置いてくださるお店が増えました!

清里、萌木の村にある「Walnut Grove」さんです。こちらのお店は、すべて作家さんの手作

りという店主様のこだわりのお店なのです。布小物やビーズアクセサリー、子供服、

レザー小物、クッキーなどなど、他にもいろいろ可愛くてオシャレなものが並んでいます。

私もはんこはもちろんのこと、タグやメモ帳、紙かばん、おてつだいカード、そして画像の

ポストカードといった紙雑貨をたくさん持っていきました。

清里に行かれたときは是非立ち寄ってみてくださいね!



ちなみにこちらのポストカードは、表面がエンボス加工されていてぼこぼこしています。

スタンプするといい感じにかすれてくれるので私のお気に入りの紙なのです。


20130630_055537

2013年6月25日 (火)

オーダーはんこのオーダー

オーダーはんこのご紹介です。

こちらのはんこは、数年前にオーダーいただきデザインして作ったものと同じものです。

なんだかうまくお伝えできなくてすみません。

以前のものが一部欠けてしまったということで、再び同じものを作ってほしいという

ご依頼でした。いつも使ってくださっていたようで本当に嬉しいです!

欠けてしまったのは残念ですが、こうして同じものを作らせていただくということが

どんなにありがたいことか。よーし、頑張るぞ!!

20130606_145727_2

2013年6月20日 (木)

ジャム瓶

3日ほど前にサクランボをいただきました。あまり鮮度もなく熟れていたのでジャムに

変身させちゃいました!

そういえばコルクの持ち手のサクランボはんこがあったのを思い出して、保存瓶を可愛く

してみましたよ。蓋の上から白いレースペーパーを被せてみたのですが、ナイトキャップ?

みたいな感じに見えたのではずしました。可愛くなったことで気分も上々です!

20130618_121335







バゲットを焼いて、クリームチーズといっしょにのせて。食べる時にシナモンをふりかける

のが、わたし流の食べ方です。


20130619_141810

2013年6月18日 (火)

私、癒されてます

今日は、5,6年前に作ったジグソーパズルのお話です。



娘が2歳か3歳の時でした。夫が、百均で買ってきた無地のジグソーパズルを私に渡し、

「何か絵を描いてやってくれ」というのです。そう簡単に言われてもなぁ~と困り果てました

。そうだ!娘に喜んでもらえるものがウチにはたくさんあるじゃないか!と思い付き、

当時はまって、娘のためにといっては買いこんでいたデコレのグッズを見ながら制作

したんです。

下書きもせずに一発勝負で描いていったのでかなりいびつなんですけどね。娘には

喜んでもらえたと思います。しかし、乱暴に扱うのでパズルがちぎれたりはがれたり。

夫がテープを貼って修理してくれました。そのうち娘が遊ばなくなったので、ラップを

かぶせて大切にとっておくことにしました。

おもちゃに顔が描いてあるって、とても大事なことなんだなと感じます。ほのぼの

するんです。大切にしたくなるんです。やさしくなれるんです。



20130618_101907_2

2013年6月15日 (土)

ちいさなはんこをまとめてみました2

またまた小さめなはんこをセットにしました。

前回と同様、まったく繋がりのない組み合わせですが、可愛いので許してもらえます?

セットでとってもお買い得になっているんですよ。1点ものなので、お店で見かけたら是非

手にとってみてくださいね!



20130609_102841






こちらのカード&はんこセットも新しい組み合わせができました。

どうでしょう、お子様に喜んでいただけるといいなぁ。


20130609_052457

2013年6月14日 (金)

OK!、みました

新作はんこたちです。いつものように思いつくままに作ってみました。

スパイク風、王冠風、さかな風、ロボット風、いもむし風・・・

あやしげな私の絵も、~風と表現すると、へ~なるほどと思ってもらえそうですね。

左下、枠の中のOKはんこはweb shopにものせておきましたのでよろしければご覧ください

ね。

私もこのはんこたち使いたいけど、あなたたち、私のもとには戻ってこないでね!


20130608_093700

2013年6月 9日 (日)

「・・・」ってなんでしょう

田んぼの目の前に住んでいる私が初夏から秋にかけて鬱陶しいのが・・・なんです。

・・・をテーマにしたはんこを去年作りたかったのですがうまく表現することができなかった

のです。ですから・・・取り線香だけのはんこにとどまったのでした。・・・は難しい。

娘に「これ何に見える?」と聞いたら、「・・・!」という答えが返ってきたので大成功!?

皆さんにも、・・・取り線香、summer とくれば、あの物体が何なのかわかっていただける

と信じます。

もしよろしければ暑中お見舞いにいかがでしょう。私は使いたいです。





20130609_054245

2013年6月 6日 (木)

誰の仕業?

最近うちの庭で、こんな葉っぱをよく見かけるんです。というより、こんなのばかり!

葉っぱの裏を見たり探すのですが、なかなか正体をあばくことができないんです。本当に

不思議。そこで、ちょっと想像してはんこを作ってみました。


20130603_101300




いもむし君です。毎年、お気に入りの野ブドウの葉っぱと実を、それこそひとつ残らず

食べ尽くし、もうどれだけがっかりさせられているか。しかし、いもむし君をデザインした

ことによって愛着がわいてきたぞ!

こちらは枠をつけてみました。お名前を書いたりメッセージを書き込んだりできますね。


20130606_090720







そういえば秋には、どんぐりの中からこんにちは!みたいないもむし君もいたっけ。

娘のポケットからたくさんのどんぐりを発見したことがありますが、知らずにそのままに

しておいたら、下の写真のようなことが起こっていたかもしれないと思うと、ちょっとだけ

きゃ~!と悲鳴を上げたくなります。でもこうしてはんこを作ったことでいもむし君とも

お友達になれそうな気がしてきました。あ、やっぱり気がしているだけかもね。


20130606_090622





2013年6月 3日 (月)

季節外れと言わないで

自信をもってお届けする、「へんなきりん」です。

梅雨の時期だというのに雰囲気は冬のような・・・。新作ですよ!冬に作っておいたもの

ではありませんからね。いつ描いたのか忘れちゃいましたが、これをはんこにしようと

思って描いておいたと思われるメモ用紙が見つかったので作りました。

考えてみれば、南半球のきりんは今頃きっとこんな感じですよね!ね?






20130603_145634

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »