リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« ちいさなはんこをまとめてみました2 | トップページ | ジャム瓶 »

2013年6月18日 (火)

私、癒されてます

今日は、5,6年前に作ったジグソーパズルのお話です。



娘が2歳か3歳の時でした。夫が、百均で買ってきた無地のジグソーパズルを私に渡し、

「何か絵を描いてやってくれ」というのです。そう簡単に言われてもなぁ~と困り果てました

。そうだ!娘に喜んでもらえるものがウチにはたくさんあるじゃないか!と思い付き、

当時はまって、娘のためにといっては買いこんでいたデコレのグッズを見ながら制作

したんです。

下書きもせずに一発勝負で描いていったのでかなりいびつなんですけどね。娘には

喜んでもらえたと思います。しかし、乱暴に扱うのでパズルがちぎれたりはがれたり。

夫がテープを貼って修理してくれました。そのうち娘が遊ばなくなったので、ラップを

かぶせて大切にとっておくことにしました。

おもちゃに顔が描いてあるって、とても大事なことなんだなと感じます。ほのぼの

するんです。大切にしたくなるんです。やさしくなれるんです。



20130618_101907_2

« ちいさなはんこをまとめてみました2 | トップページ | ジャム瓶 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~~~
何て可愛いジグゾーかしら!ママに、こんな可愛い絵を描いてもらって・・お嬢さんは幸せですね。

コロママさんへ

こういうものって、思い出に残っていいですね。
今娘の部屋に飾っていますけど、ふと見ると気持ちが
和んできますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちいさなはんこをまとめてみました2 | トップページ | ジャム瓶 »