リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« カフェフレーバー的、木工作品 | トップページ | また作りすぎてる? »

2013年7月23日 (火)

うちの恥ずかしい現状

やっぱり木工にはまっちゃっているんでしょうか。寝ても覚めても木、木、木のことを

考えてます。

今日のお話は、あの人の一言で私が変わった、ではなく、このクリップで私(お菓子)が

変わったというお話です。

まず、大変お恥ずかしいのですが、我が家の現状を見ていただきたいと思います。

みなさんは食べ残したお菓子の袋はどうされているんでしょうか。うちはこんな感じで

クリップでとめています。クリップならいいのですが、洗濯関係のグッズからとれたであろう

洗濯バサミをちゃっかり使っているのです。今までまったく気にしたことありませんでしたが

こうして話題にすると恥ずかしいものですね。このとめ方は旦那様式。結婚するまでは

袋の入り口をこんな風にとめたことはありませんでしたよ。私はいつも、くるくると巻いて

輪ゴムでとめます。しかし最近では輪ゴムがもったいないのでもっぱら旦那様式に。

だんだんどうでもいい話になってきました。何が言いたいのかといいますと、要するに

木工でこの現状を変えてみたんです。どう変わったかといいますと・・・




20130723_105901










じゃ~ん!





20130723_110527








ウッドクリップ作ってみました。よそのおうちのデータがないので、我が家でクリップを使う

頻度の高いものを取り上げたんです。でも限定されずにいろいろに使えると思います。

はんこを彫って、ひとつひとつ仕上げていきます。




20130723_142457





夫には「自己満足だ」と言われました。確かにウッドクリップがなくても洗濯バサミで

十分だと思います。でも、雑貨屋さんの片隅にひっそりと存在していてもいいですよね?




20130723_110324



20130723_110252_2




聞き流していただいてもいいのですが、運がよければ立ちます。













20130723_120837

« カフェフレーバー的、木工作品 | トップページ | また作りすぎてる? »

木製雑貨」カテゴリの記事

コメント

lovelyあははは~~~~かわいすぎるぅ。

コロママさんへ

試作品がたくさんあるので、うちでどんどん使ってますgood
木工作品と言えるレベルのものではないかもしれませんが、
こういうものを作るのは非常に楽しいです!

かわいい!商品もさることながら、文章もおもしろいです!なんだか少し見ない間に、フレーバーさんの新商品、続々ですね。どれを購入しようか、一層迷います。
この度、フレーバーさんのブログから、私のブログへ来てくださってコメントを残してくださった方がいます。
ほんとにほんとに嬉しい限ります。
ところで木工作品、おやつマット的なものも作れたりするのでしょうか?
アーどれを買おうか迷います^-^

まみこ。さんへ

いえいえ、あまり文才がないもので、いつも変な文章に
なっちゃうんですcatface

ブログ同士が繋がるって、素敵なことですよね!私もとっても
嬉しいです。まみこ。さんにコメントを残した方、それはもう素晴らしい
作品を作っていらっしゃいますnote

そしておやつマットですが、そうですね、私の作品には防水加工が
してないので、どちらかというと雑貨などを飾っていただきたいなと
思っています。私もそのうちにカフェトレイのように気軽にコップや
熱々のコーヒーなどを置けるものを作ってみたいなと思ってはいるんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェフレーバー的、木工作品 | トップページ | また作りすぎてる? »