リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 女の子のウッドタグ | トップページ | おきて破りの・・・ »

2013年8月 8日 (木)

たくさんのマグネットにニンマリ

ニンマリもしますよ、これだけたくさんのマグネットが出来上がれば。

お店に持っていくのが辛くなっちゃう。でもやっぱり巣立ってもらおう!



夏休み中の娘が作りたがって仕方ないんですよ。大事な木やマグネットシート、エンボス

パウダー、インクなど、娘のいいなりになっていたらドンドン減っちゃう。破産します。

こうなったら内密に作業を進めるしかないと思うんですよねぇ。とりあえずマグネットシート

を貼り付ける前の状態で撮影しました。ですからこちらは本当はまだマグネットとは言えま

せんね。ただの、可愛い木。ただの木ですけど、せっかくですから見ていってください。





くろねこシリーズ。前に紹介したマグネットより少し派手になってきています。シンプルが

好きだったのにどうしたんだろう、このわたし。

20130808_134024

ハンドメイドとホームメイドをイメージしたもの。





20130808_134110








数字のマグネットもおもしろそうだと思って作ってみました。

20130808_134141

しかくいあれこれ。はんこだけでなく、綿棒にインクをつけてドットを表現したり。

昔作ったはんこも総動員でデザインを考えています。ほぼ尽きてしまいましたが・・・。






20130808_134309

ひとつひとつはんこを捺して、そのたびに乾かないうちにエンボスパウダーをふりかけて

結構根気のいる作業だと思います。やはりプックリつやつやは可愛い!ひと手間かける

価値はあります。





20130808_134445







カフェシリーズと呼んでしまおう。フォークに恋してうん十年!

20130808_134545








このフェイスシリーズ、今まではお花の色を気にせず、行き当たりばったりでおして

いたのですが、突然フッと思ったんです。表情とお花の色をマッチさせてみようって。

20130808_134627








内密に作業を進めた結果、マグネットシートを貼り付けることができたものを鉄のプレート

につけてみました。

20130808_141415







木工は続くよ、どこまでも~





« 女の子のウッドタグ | トップページ | おきて破りの・・・ »

木製雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女の子のウッドタグ | トップページ | おきて破りの・・・ »