リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« ディスプレースタンド | トップページ | ホットはいかがですか? »

2013年9月26日 (木)

栗料理と栗はんこ

20130925_122858

これはあんこのように見えますが、餡は餡でも栗あんなんです。

うちの畑にある栗の木から収穫して、たくさんとれた時には栗の渋皮煮を作ります。

今回は渋皮煮をさらに裏ごししてマロンペーストにしてみました。こうしておくといろいろと

美味しいものにアレンジできそうです。

もしかしたら栗の木は今年で最後かもしれません。栗のイガイガが畑に落ちるとかなり

痛いのです。美味しいけど痛い。痛いけど美味しい。究極の選択を迫られています。







20130925_130730


かわいいガラス瓶にマロンペーストを詰めてみました。ラベルもそれなりに・・・






20130925_151743




ラベルに使ったはんこです。文字はスタンプせずに栗坊やだけで。このはんこ、私とっても

気に入ってるんです。ちょっと和みますよね。

« ディスプレースタンド | トップページ | ホットはいかがですか? »

はんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688100/53392553

この記事へのトラックバック一覧です: 栗料理と栗はんこ:

« ディスプレースタンド | トップページ | ホットはいかがですか? »