リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« ホットはいかがですか? | トップページ | ビニールにはんこをおして »

2013年10月 7日 (月)

新作、てづくりのカワイイmemo

memo作りを愛する私。

久しぶりに作ってみましたが、やっぱりクラフト紙はいいですね~、素朴な感じで。

20131006_101332







いつも言っていますが、ひとつひとつ、一枚一枚はんこを捺して作っていきます。

こういう作業は夜暗くなってからすることが多いのですよ。昼間、きんきらりんに太陽が

輝いている時間は主にはんこ彫りの作業をしています。どうしてかというと、夜にはんこを

彫ると、ライトの位置によっては手元に影ができて見辛くなるんです。失敗率が高いので

はんこ彫りは午前中から午後の3時までと決めています。太陽が照る時間に明るい窓辺に

向かってはんこを彫っています。



タグやメモ帳などは自分のはんこの中から選んでデザインを決めているので毎度似た感じ

になってしまうのですけどね。使う頻度が高いものをこうしてトレイに集合させています。

20131007_112139





以前記事にしたcoffeeはんこも、今回はmemoとして活躍しています。

そうそう、裏側にもワンポイントはんこを捺してあるので楽しめますよ!

20131002_162304

« ホットはいかがですか? | トップページ | ビニールにはんこをおして »

紙雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットはいかがですか? | トップページ | ビニールにはんこをおして »