リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 栗料理と栗はんこ | トップページ | 新作、てづくりのカワイイmemo »

2013年10月 4日 (金)

ホットはいかがですか?

朝晩涼しくなってまいりました。だんだん温かいものが恋しくなる季節になってきましたね。

私も自然にそんなはんこを作ってしまいました。

また恥ずかしいところをお見せいたしますが、私の買い物リストなんですけどね、がさつに

紙をカットしたものに書きこんでいるんです。思いついたらすぐにメモしないと忘れて

しまうんです。ほんと、歳はとりたくありません。昔はメモなしで買い物できたのになぁ・・・

話は脇道にそれますが、娘が夢中になっているプリキュアというアニメがありまして、

娘が見始めてから今日まで、~プリキュアというタイトルが何回変わったことか。

そのたびに娘にグッズをねだられるわけです。この前娘にきいてみました。歴代のタイトル

を教えてって。私はわけがわからなくなりそうでしたがふと思ったんです。少しは頭を柔ら

かくしないと大変なことになる。よし、順番にタイトルを覚えてやろう!

娘に叱咤激励されながら何回も繰り返しなんとか今は覚えていますよ。いいですか、

書きますよ。

フレッシュプリキュア、ハートキャッチプリキュア、スイートプリキュア、スマイルプリキュア、

ドキドキプリキュア!

たぶんこれでいいと思いますがどうでしょう?

これからも~プリキュアというタイトルが増えていくと思いますが、私は立ち向かっていきま

すよ。脳のためにね。



そうでした、はんこの話です。買い物リストに出来上がったホットスープをおしてみました。

ノートの端っこにでもおしてあげてくださいね。


20131004_094854_2




ホットコーヒーも絶賛発売中です!

20131004_094816_2

« 栗料理と栗はんこ | トップページ | 新作、てづくりのカワイイmemo »

はんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗料理と栗はんこ | トップページ | 新作、てづくりのカワイイmemo »