リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

私の頭の中は今・・・

ポチ袋のことで頭がいっぱいです!この前までマチ針のことで頭がいっぱいだったのにね

。熱しやすく冷めやすいとは私のことを言うのでしょうね。



さてポチ袋のお話ですが、3枚セットを作りました。色は私の独断と偏見で決めています。

新作のこちらは暗号みたいになっています。♡部分の数字を解読すると裏に答えがありま

す。


20131228_102918_2






裏側です。そう、サンキューでした。ちょっと難解すぎて気持ちが伝わらなかったら

ごめんなさいね。

20131228_103005_2






こちらはおとなしい色でまとめてみました。

20131228_110132_2






裏はこんな感じです。

20131228_110223_2








こちらはひまわりにふさわしい元気な色で。

20131228_113934_2



裏側も可愛く。

20131228_114333_2






こちらは、ほんのきもちいい気持ちシリーズ。

20131228_123040_2







裏側です。

20131228_123219_2






私のお気に入り森林シリーズ。色は渋めで。

20131228_134610_2





裏側です。

20131228_134656_3






見ていただいてありがとうございました!うふふ・・・




2013年12月20日 (金)

英語がいいですか?カタカナガイイデスカ?

最近ハンドメイド用のはんこをいくつか作りました。hand madeと書いてあるはんこは

よく見かけますが、カタカナでハンドメイドというはんこはあまり見かけない気がします。

カタカナの方はあまり需要がないのでしょうか。私は好きなんですけど・・・

私はほとんどお裁縫はしないのに、ハンドメイドというとどうしてもお裁縫のモチーフが

思い浮かんでしまいます。ピンクッションとかね。このはんこ、かなりリアルな感じですよ。

マチ針、うっかり指に刺したら痛そうです。



20131219_120214





こちらもマチ針です。今私の頭の中はマチ針でいっぱいです!


20131217_121745




こちらはスミレをイメージしました。いろいろなハンドメイドに対応するようにと考えて

作ってみました。ホームページにものせていますよ。



20131211_145034






ホームメイドはんこももっと作りたいな。






2013年12月18日 (水)

羊が好きなあの方へ

プレゼント用に作ったはんこなのですが、私もこれ欲しいな~。

叔母の家に行くとショーンのキーホルダーがいくつもあるんです。それを見ているうちに

私も影響されちゃいました。えへへ・・・



20131218_114422

2013年12月 9日 (月)

また作ったマグネット

娘にこのマグネットを見せたんですけどね。そしたら作りたい作りたいって騒ぐんですよ。

自分の方が上手に描けるって言うんです。じゃあ、作ってもらいましょうか!

木がもったいないので、ちょうど冷蔵庫にかまぼこがあって、これを食べてからかまぼこ板

で作製してもらおうと思います。どうなることやら・・・



20131209_111118

2013年12月 6日 (金)

給食って、いいよね

先日、給食関係のマグネットがあればいいな、というお声を聞いたので作ってみました。

冷蔵庫がにぎやかに楽しくなってくれたら私も嬉しいです。




今回はほとんど手描きになりました。絵が下手でごめんなさい。と、先に言っておこう。

給食の大鍋をメインに、右から食パン、にんじん、きのこ、そして・・・

娘は、「じゃがいも!」と言ったのですが、まあ、それでもいいです。言っても信じて

もらえないかもしれませんが、最後のあの丸い物体は、大豆です!

顔を描くことによって食べ物への愛着が湧くかしら?





20131206_171127






綿棒ドットのテクも使い、

20131206_171225










反対側はこんな感じ。


20131206_171319








そしてもうひとつ。

インクが乾いてしまうとエンボスパウダーがのらないので急いで描きました。

急いで描いたらこうなりました。何の絵かわかりますか?大丈夫かなぁ。


20131206_171413










空に向かって叫んでいる。







20131206_142000






反対側はこんな感じ。全部エンボスしているのでプックリですよ。


20131206_171450













2つを並べてみました。家の中の明かりで撮影するとエンボスがはっきりわかります。

可愛いです。11cm弱あるので実物はかなり迫力あります。


20131206_171526





マグネットシートを貼り付けて完成したら、雑貨スープさんへ納品します。

是非手にとってごらんください。


« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »