リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 女の子のポチ袋 | トップページ | ポストカードのためのフレーム »

2014年4月 4日 (金)

ペンキ塗り

またイベント参加が決まりました。今度はテーブルや椅子などを持参しなければならず、

はじめてのことでどうしたものかとしばらく考えていたのですが、そういえば実家の私の

部屋に、折りたたみのテーブルとイスがあったはずだと思い、もらいに行ってきました。

家族は、そのまま使えばいいじゃないかと言ったのですが、昔からペンキを塗る楽しさを

知っているので、クロスを敷いて使うよりやっぱり塗ることにしました。

娘にも塗る楽しさを体験してもらいつつ、大雑把人間なりの仕事で見事によみがえり

ましたよ。



20140402_222719





以前から、ミルキーホワイトというネーミングのペンキの色に心を奪われていて、

今回もそのミルキーホワイト。私の部屋の壁もこの色を塗ったことがあります。

机と椅子のほかに、旦那さまにジャストサイズでつくってもらったスパイスラックをイベント

用に塗り直しました。このスパイスラックはガスコンロ横に無くてはならないものでしたが

小さなお店を開くにはちょうどいいのです。たまには掃除をするのですが、やはり長年

使っていると黄ばんでしまっていたので塗り直してよかったです。こうして用意をいて

いると今までのイベントと違って、自分が雑貨屋さんになるような気持ちがして嬉しいで

す。白いお店に何を詰め込もうかと考えていると本当にワクワクします。

20140404_121958



ところどころにはんこを捺しました。楽しい!

20140404_122024






元スパイスラック。

20140404_122034





椅子の背もたれに自作のはんこを捺して。

20140404_123744



ちょっとだけ雑貨を置いてみました。

20140404_123716

« 女の子のポチ袋 | トップページ | ポストカードのためのフレーム »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~~~~~sign03upupupup
すごく素敵~lovely
ミルキーホワイトの下地に捺したはんこが・・・good素晴らしくNICEsign03good
このセンスはさすがsign01カフェフレーバーさんfuji

コロママさんへ

ミルキーホワイトの机と椅子に並べる作品も決まり、あとはイベントを
待つばかりです!誉めていただいて嬉しいですshine
私のへんな作品も少しは輝いてくれるでしょうかsun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女の子のポチ袋 | トップページ | ポストカードのためのフレーム »