リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« ペンキ塗り | トップページ | 依頼品。 »

2014年4月10日 (木)

ポストカードのためのフレーム

雑貨選びや雰囲気など、いろいろと考えて撮影したお気に入りの写真をポストカードにして

いるんですけど、なんとかしてもう少しカフェフレーバーのポストカードにスポットライトが

あたるようにしたくて考えました。プロの作品には到底及ばない私のポストカードを

フレームの中に入れて売ったらどうだろうと。少し見方をかえてみようと思いました。

娘の話になりますが、例えば、娘はみかんには見向きもしません。しかし、みかんを

輪切りにして断面を見せておくのです。するとどうでしょう、可愛いみかんに食欲が湧いて

もっと食べたい!というのです。やはり見せ方というのは大事なんですね。

いつも変なたとえ方になってしまいますが、私が言いたいことはわかっていただけた

でしょうか?

そしてそのフレームも試行錯誤です。厚紙の台紙で作ってみたりしたのですが上手くいか

ず、既製品の木の枠に私のお得意の綿棒ドットを散りばめてみることにしました。

ドットはエンボス加工しましたよ。

素人が撮影したポストカードを少しはひきたててくれているといいのですが。





20140410_105721











以前紹介したことがあるポストカードです。ホーローのスプーン。





20140410_105736








こちらも以前紹介しました。サンドイッチ。



20140410_105754










最近撮影したばかりのものです。庭に咲いていたヒヤシンス。

フレームには私のお気に入りのパステルグリーンというペンキを塗っています。

塗り方は、雑貨スープのマスターにヒントをもらいました。自画自賛してはいけませんけど

私はこのポストカード、かなり気に入っています!





20140410_105811








こちらは雑貨コーナーのひとコマ。


20140410_105859

« ペンキ塗り | トップページ | 依頼品。 »

木製雑貨」カテゴリの記事

紙雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペンキ塗り | トップページ | 依頼品。 »