リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

お天気セット

小さいです。ですから彫るのは大変です。特に目が苦手です。でもまた作りたいです。


20140521_103314

2014年5月26日 (月)

色が何ともいえません

この前から、庭で摘んだ可愛い穂の植物をリビングで乾かしています。

何という名前の植物なんでしょうか。穂先が薄いピンク色でなんとも言えません。

去年、その前の年あたりは夫に雑草扱いされ、知らない間に抜かれていて絶滅の危機に

瀕していましたが、今年は保護の甲斐あってたくさん収穫できました。これをどうにかして

生かしたいなと考え中。


20140526_194244



20140522_095629

2014年5月19日 (月)

何を思ったのか・・・

私は「cafe」とか「milk」とか「bistro」が好きだー!と言ってはそんなはんこばかり作って

いましたが、ふとしたきっかけでこんな正反対なものを作っちゃいました。

出来上がって捺してみると、ああ、日本人でよかったなどと調子の言い事を思ったりして。

気まぐれすぎて、ほんと困ってしまいます。



20140508_131902

2014年5月12日 (月)

思いがけず

昨日5月11日、山梨市万力公園で行われたイベント「awake マーケット」に飛び入り参加し

ました。お友達の作家さんが、イベントで使うワークショップ用のはんこが欲しいという

ことで家に立ち寄ってくれた時、いろいろお話しているうちに「いっしょに出ない?」と

言われてしまったんです。でもまさか2日後に迫っていたので無理だと思いましたが、

1日の準備期間でお店をだしてしまいました。快諾してくださった主催者様には心から

感謝いたします。

屋外のイベント参加は初めての経験でした。お友達の作家さんのテントの中でお店を

ださせていただきましたが、ほぼ私が占拠した形となり申しわけなかったなあ。

私はテントは持っていないのでとても必要性を感じました。

今回のイベントは、以外にもはんこより雑貨が売れました。カフェフレーバーオリジナル

ポストカードやマグネットクリップ、リメイク缶の植物などが人目を引いたようです。

本当に楽しい1日でした。誘ってくださった作家様、本当にありがとうございました!

話は全然違いますが、うちの庭のカモミールなどよろしければご覧ください。


20140508_112923

2014年5月 6日 (火)

酉年だから?

世間話なんですけど、先日、夫のお母さん(82歳)に成り行きではんこを見せることに

なったんです。「K子さん、こんなの作っていただけ?」と山梨弁で言われました。

以前からはんこを作っていることは何度も話をしているんですけど、話をするたびに

まるではじめて聞くことのように言われるもので、実際に値札が付いたままのはんこを

持っていって見せたんですよ。ずいぶん感心していましたけれどね。

そしたら、風見鶏のはんこを見て、「私は酉年だからこれを買うじゃん」と言って、ほかにも

たくさん買ってくれました。なるほどと思ったのが、自分の干支にちなんだものを持つという

ことです。82歳なのでこのはんこをどのように使うのか謎ですが。そういえば、「私は申年

だから、お猿さんのはんこは好きだな」と言っていたお友達もいたっけ。こんなふうに

自分の印として使うのもいいものですよね。

しかし不安が胸をよぎります。お母さん、もしかしてこのはんこのことすっかり忘れている

かもしれません・・・。



20140413_130537

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »