リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 乙女心 | トップページ | お花が咲いたあとの種 »

2014年6月26日 (木)

手作りのワイヤーバスケットとポストカード

最近作ったものをご紹介します。

相変わらず多肉の寄せ植えなのですが、針金でできたかごは私の手作りです。

作ってから10年くらい経つもので、ずっと雨ざらしになっていたので錆びています。

今回持ち手を作り直しました。思い付きでワインコルクを使ってみました。中に敷いたのは

うちのシュロの木の皮なのです。皮を剥ぎとられたシュロの木、ちょっと可愛そうでした。

でも許してね。とっても素敵に仕上がったから。私が目指すのは、がらくた的ないびつな

もの。錆はあるし、針金は危険なほどつき出ています。素焼きのポットも清潔でいいけれど

大雑把な雑貨も捨てがたいのです。どうか、10年という歳月でできた錆を評価して

くださいな。・・・・・なんて、ほったらかしにしておいただけなのによく言いますよね。ほんと

自分に呆れました。



20140626_095114








こちらも10年間ほったらかしにしておいたかごです。やはり持ち手だけ作り直しました。

これらの多肉のかごをポストカードにしてみたんです。junk garden 、cafe flavour という

文字が入っていますよ。


20140626_095045















ついでにこんなのも作りました。去年、娘の遠足に持たせたバナナです。わたし的には

可愛いいなと思ったので文字を入れてポストカードにしちゃいました。えへへ・・・



20140626_094838

« 乙女心 | トップページ | お花が咲いたあとの種 »

植物」カテゴリの記事

紙雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乙女心 | トップページ | お花が咲いたあとの種 »