リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« ハンギングボード | トップページ | ドライフラワー »

2014年7月11日 (金)

ドアプレート

7月19日にイベントを控えているので、多肉の寄せ植えばかりでなく、少しですが

木製雑貨も作りました。ドアプレートです。とにかく、ウチにあった可愛いものをくっつけたり

吊るしたりしてみました。

まずカフェプレート。お花と文字はおなじみのエンボス加工で。そして、木の上に

スターアニス、唐辛子、珈琲豆を接着剤でくっつけ、木製カトラリーに塗料と自前のはんこ

を捺して吊るしましたよ。赤いワイヤーも可愛いです。実はこれ、リバーシブルなんです。



20140711_114323

















ひっくり返すとこちらはキッチン。カトラリーもひっくり返して使ってくださいね。



20140711_114900












強力接着剤でしっかりととめましたが、触らないほうがいいと思います。

釘を打ったのですが、真っ直ぐ入りません。大工見習いをしてから作るべきでした。



20140711_104450




















ドアプレートといったらトイレ。こちらもウチにあった可愛いものをくっつけました。

文字はエンボス加工です。ボタンにはワザワザ糸を通しましたが、やっぱり糸があると

ボタンが生き生きして見える気がします。ひと手間はやはり必要なんですね。



20140711_104309









イベントには以上の2つのドアプレートを持っていく予定です。ラッピングも考えたりと、忙し

くなります。




« ハンギングボード | トップページ | ドライフラワー »

木製雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンギングボード | トップページ | ドライフラワー »