リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

山梨のブドウは美味しい!

先日、父から美味しいブドウをおすそわけしてもらいました。父の同級生が丹精込めて

作っている葡萄です。粒が揃っていて美しい!

はっきりとした品種はわかりませんが、品種などどうでもいいです。

とにかく甘い!特に私は真ん中の赤紫のものが気に入りました。どうやったらこんなに

きれいで素敵で、おまけにあま~くなるのでしょう!毎年おすそわけしてもらってそのたび

に感動しているので、今年は感動している証拠にポストカードにしてみました。





20140826_140522






こちらは私が育てている葡萄。

育てているなんて大ウソをつきましたけど、手入れもせずほったらかしにしておくと

こんな感じになります。美味しさは天と地ほど違いますが、自然な感じもまたいいものだと

思ったのでポストカードになりました。これを撮影した日は曇っていて、本当は背景に

青空を入れたかったんです。晴れた日にまた撮影してみようかなと思っているんですよ。


20140826_140541

2014年8月20日 (水)

ありがとうにはバラが似合う

新作はんこです。

私が作るはんこの中ではやはり「ありがとう」系が一番多いと思います。ついつい

デザインしちゃうんです。文字は彫るのが大変ですが、文字があるとはんこが締まって

見えて好きなんです。文字は苦手なのになぜデザインしてしまうのか。それは、私が

イラストが苦手だから。それでついつい文字に頼ってしまうんですねぇ。

ああ~、ほんと、上手な絵が描けたらなぁ・・・



20140818_152807







でも、ほとんど開き直っていますけどね。





2014年8月18日 (月)

冬のポストカード

ポストカードの新作です。新作と言っても、6年ほど前に撮影したものなのです。

スケッチブックの上には、家のクッキー型で抜いた抹茶クッキーがのっています。ワイヤー

でできた木を置いてついでにコーヒーも。クッキーには、雪が積もっているイメージで

粉砂糖をふりかけました。

このクッキーを見るたびに、合掌造りを連想します。雪国の雪景色みたいな感じです。

これから季節が秋から冬へと移り変わっていくので、こんなポストカードも良いのでは?




20140818_152405_2

2014年8月11日 (月)

ハロ~

まだ少し気が早いのですが、せっかちな私は作りました。そうです、ハロウィン!

一つだけ同じのはありますけど、去年のとはデザインが違います。

娘には「おばけが可愛くない」と言われてしまいましたが、私はかなり気に入って

いるんですよ。

まあ、ささやかですけど、このはんこでハロウィンを楽しく過ごしていただけたら嬉しい

です。


20140811_140646











イベントのお知らせ。

お友達の作家さんに誘っていただき、はじめて参加することになりました。

「ブラン クラフトマーケット」 9月14日(日)甲府市総合市民会館

はじめてお会いする作家さんばかりなのでとても楽しみです!



20140802_095459_2

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »