リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« こんなのにもペンキを塗りました | トップページ | 全部使い切ります! »

2014年9月30日 (火)

手作りだけどクラフトじゃないの

先日小学校の運動会がありました。お弁当作りというと、私はいつも4時起きして作りま

す。家族3人分の量にしては多いかもしれませんが、こういう時って、意外に食べられる

ものなんですよね。ここに私の母の煮物があればいいのですが、最近はメッキリ面倒で

料理しなくなってしまった母なので、作ってもらうのをやめました。母と同じ材料で私が

作っても、なぜか母の作った煮物の方が美味しく感じます。大鍋で作るからなのでしょう

ね、きっと。





20140927_065452_2






まず炭水化物からご覧ください。

あ、いくらなんでも炭水化物という言い方はよくないですね。いつもの癖がでちゃいました。

常に「ダイエット」という言葉が頭にしみ込んでいるもので・・・。

主食です。たらこ・・・ではありません。種抜きの梅干しおにぎり。アップにすると本当に

大雑把な性格がでていて恥ずかしいです。そしていなり寿司。娘と私のために、りんごと

ハムとクリームチーズのサンドイッチ&りんごとバナナとシナモンのサンドイッチ。

娘用に缶詰のフルーツやら梨やら。



20140927_065530_2










こちらはおかず。味付けたまご、たこさんウィンナー、スーパーの唐揚げ。

唐揚げだけは自分で作らないと決めました!!!


20140927_065504










ダシもきいていて甘い玉子焼き、ちくわとチーズときゅうりのくるくる、ナスをベーコンで

巻いて焼きました。


20140927_065513








朝早かったので本当に疲れちゃった。天気もよく、無事に運動会が済んでよかったです。

« こんなのにもペンキを塗りました | トップページ | 全部使い切ります! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなのにもペンキを塗りました | トップページ | 全部使い切ります! »