リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« りんごの季節ですね | トップページ | こんなのにもペンキを塗りました »

2014年9月22日 (月)

ビッグ缶登場!

あこがれのビッグ缶。ワイルドストロベリーが入っているのはホールトマト缶くらいの大きさ

なので、本当にビッグ!何を植えようか迷います。やはり、万年草系が丈夫で信頼できる

いいやつです。毎日毎日コンディションをチェック。腐ってしまった所はないか、虫は付いて

いないか、葉っぱの張り感など。イベントに合わせて植物をベストなコンディションで

持っていくのはとても気を使います。持っていけなかった多肉缶、実はどれほどあること

か。先日も、ほそーい枝が多肉にくっついていてなんか違和感があったのでよーく見たら

しゃくとりむしではありませんか!ピンセットではがしたんですけど、しゃくとりむしは

けっこう力があるんです。まだいもむしの方が可愛げがあるな。みつばちもいるし、熊蜂も

いるし、スズメバチだってその辺を飛んでいます。田んぼからは私の大嫌いなカマキリも

やってくるし、家の中には蜘蛛でしょ。ゲジゲジもふろ場で遭遇。収穫したみょうがの中

から、あかちゃんムカデがこんにちは。なんでこんな話になったんですか?


20140921_144555






こちらは、出来上がったばかりのリメイク缶とガーデンピックのセットです。これがあったら

好きな植物が植えられますね。ガーデンピックの旗はワイルド系。ゼブラ柄、豹柄、きりん

柄。ジャンク&ワイルドってことですよね。カフェフレーバー風にするのであれば、気合を

入れて缶をへこませてください。気合いですよ、気合!

20140922_105419

« りんごの季節ですね | トップページ | こんなのにもペンキを塗りました »

植物」カテゴリの記事

コメント

cafe flavourさん

おはよう!
ホント、ビッグ缶ですね
ホワイトでオシャレ~~

虫ねぇ~、色んなのがいるよね
娘も孫も苦手で、きゃあ~きぁあ~の大騒ぎ、退治してくれるパパは英雄のようですが....そんなこと言っていたら、バラやお花など育てていられないよね^^

今後、イベント情報などお知らせいただくと嬉しいです
近くならまた、お伺いしたいです

ゆめ様

実は私は白いリメイク缶が一番好きなんです。
ミルキーホワイトというお気に入りの色のペンキを
塗っています。
赤色のリメイク缶は、赤と黒をブレンドして好みの色にしているんですよ。
ですから微妙に缶によって色が違ったりしてcoldsweats01
ビッグ缶には白が似合うかなと思ったんです。オシャレって言ってくださって
すごく嬉しいです!
これからも、ブログで参加するイベントなどのお知らせをさせていただきますので
またよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りんごの季節ですね | トップページ | こんなのにもペンキを塗りました »