リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 手作りだけどクラフトじゃないの | トップページ | クラフト紙製かみぶくろの無限の可能性 »

2014年10月 5日 (日)

全部使い切ります!

先日、大きいフライパン1コ分のパイナップルケーキを作りました。お皿の中央にうまく

のせられませんでした(つっこまれる前に先に言っておきます)。

なんで作ったのかというと、パイナップルがたくさんあったからなんです。旦那さまの前に

そのまんまの缶詰パイナップルをドンっとだしてみたのですが、いくらなんでもこのままじゃ

こんなに食べられないというものですからケーキにしてみました。出来上がって試食して

みるとなかなかの味だったので、旦那さまにはあげたくなくなっちゃいました。


20140928_115208







冷蔵庫に生クリームがあったので甘さひかえめにホイップして添えました。ついでに

冷凍ベリーもトッピング。

20140928_143621






そもそもなんでパイナップルがたくさんあったかというと、リメイク缶を作りたかったから

なんです!いっぺんに2缶開けちゃいました。リメイク缶、中身をちゃんといただいてから

作っているんです。中身も外側も全部使い切りました。少しはエコになっているかなぁ。

20141005_120823

« 手作りだけどクラフトじゃないの | トップページ | クラフト紙製かみぶくろの無限の可能性 »

植物」カテゴリの記事

コメント

cafe flavourさん

おはよう!
パイナップルケーキ、美味しそう~
作り方は?難しいですか
目的はリメイク缶の為とはいえ、ご家族に喜こんで貰えるのは嬉しい事ですよね^^

パイナップルケーキとても美味しそうですね♪
私も食べてみた~いです
形もキレイに焼き上がりましたね


ゆめさんへ

こんばんは!
このケーキは全然本格的ではないんです。私はいつも簡単なもの
しか作りませんから。見た目重視でbleah
娘が特に喜んでくれましたよ。
パイナップル缶がけっこう大きめで一番重宝です。
美味しく楽しく作っていこうと思いますhappy01

ひろママさんへ

先日はどうもありがとうございました!

フライパンの形がまるくきれいに見えますよね。
お皿にのせる時が緊張の一瞬です。
見事にずれちゃいましたけどcoldsweats01
真ん中にずらそうとしたのですが熱々だったので
崩れはじめたのでやめました。
またアレンジして焼いてみたいと思っていますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りだけどクラフトじゃないの | トップページ | クラフト紙製かみぶくろの無限の可能性 »