リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« オーダーです パート2 | トップページ | まだまだ下手ですが編んでます »

2015年1月21日 (水)

cafe flavourのポストカード

去年のうちに紹介しておきたい内容でしたが今日になってしまいました。私って本当に

おちゃめ!






何年も前に撮影した写真の中から、これはクリスマスにいいかもしれないと、文字を

入れてポストカードにしました。これは何かというと、手作りのフォンダンショコラを盛り付け

たものなんです。ミントとさくらんぼが添えてあって、カラーで見てもいいのですが、

なんとなくモノクロでいけるのではないかと思って作りました。モノクロ写真にはまりそう

です。

20141127_114840













セピアにしてみたポストカードもあります。カラーもいいけどセピアもね!

20141127_114036






こちらも6,7年前の写真をポストカードに。

タグ型やカトラリー型の手作りクッキー。今思えば、よくこんな手が込んだことしていたなと

自分に感心していたりして。昔は昔、今は今なんですね。

20141127_114410














冬のイメージで作ったポストカード。

20141127_114422








こちらはポストカードではなくただ単にぐちゃぐちゃなケーキ。

言っておきますが、たとえ外観がひどいことになっていても味は抜群です!

娘の作品です!


20141228_121009

« オーダーです パート2 | トップページ | まだまだ下手ですが編んでます »

紙雑貨」カテゴリの記事

コメント

cafe flavourさま

お久しぶりです
ずっと更新がなかったので...。
お忙しかったんですね

ポストカード、素敵!です
モノクロやセピアどちらもいい感じ^^

籠に満載のヒップ(サンキライト?)木の実...これも作ったんですね
こういうセンスが好きです^^

ゆめさんへ

久しぶりの更新となってしまいました。
セピアのポストカードですが、良くぞ気が付いて
くださいました。実は、かごのアレンジは叔母の作品
なんです。私には到底こんな素敵な挿し方はできませんよ。
確かバラの実だと言っていました。可愛くて華やかになりますね。
こんなに素敵なかごだったので、ポストカードにせずにはいられませんでした^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オーダーです パート2 | トップページ | まだまだ下手ですが編んでます »