リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月23日 (月)

一度で2度おいしい

前の記事で紹介したボードのお話です。

出来上がって嬉しくて、ハンドメイドの師匠でもある私の叔母に見せたんです。

そうしたら、「これ、リバーシブル?両面使えそうだね」って言われました。そうですよ!

片面だけなんてもったいない!ウチに帰って早速作業にとりかかりました。作品全部に

フック面とポケット面の両面使えるように仕上げました。ひっくり返すと表情が違って

2倍楽しめます。またまた叔母には感謝しなくちゃ。


20150223_124324

2015年2月21日 (土)

久しぶりに木工作業

こんな感じのものを作ってくださいとオーダーいただいたのがきっかけで、木製雑貨が

新しくできました。アクセントとして革を使っています。オーダー品に手持ちの革を使って

しまって、もっと作りたいのにもうありません。革の調達をどうしようと思っていたところ、

お友達の作家さんから快く分けていただけて本当に助かりました。ですから今ノリノリで

いろいろと制作しています。3月にcafe flavour参加のイベントが3つ4つあるので、その時

に持っていけたらいいなと思っています。





革のポケットを2つ付けたこちらのボードは、エアプランツと木の実を挿してみました。

20150221_104105








こちらのタイプは革とフックが付いています。キッチン用品を吊るしてみても可愛いです。

20150217_123013







小さいタイプも作りました。大きい板をカットした時に余ったものを、もったいないので

ちょっと作ってみたんですよ。

20150221_104253






こちらの小さいタイプは、渋い赤の革のポケットを付けてキュートな感じで。そうそう、

赤の革が無くなっちゃったらもう作れないなぁ。やっぱり革って高価なんですね。大切に

使うことにします。

20150221_104307






なんだかんだ言ってもう1カ月を切ってしまったイベント。あれもこれも作りたいもの

だらけで焦ってます。欲をかくからこうなっちゃうんですね。リラックス、リラックス。

Ixyovouagiatoan1421205531_142120610

2015年2月18日 (水)

おやすみ犬でラッピング

久しぶりに私の好きなやわらかクッキーを作りました。ミルクチョコとホワイトチョコが

たっぷりと入ったリッチなクッキーなのです。ラッピングをしてちょっとしたお礼に差し上げ

ました。クッキー袋に捺したのが、先日記事にした新作のはんこです。

こんな風にメッセージを書いて使っていただきたくて作ったんですよ。なごみ系の

おやすみ犬、よろしくお願いします!


20150212_161947

2015年2月13日 (金)

りんご飴

先日、南アルプス市のお祭り「十日市」に行ってきました。

十日市は甲府盆地に春を呼ぶ祭りといわれ、「十日市で売っていないものは猫のたまごと

馬の角」といわれるように、市で売っていないものはないほど出揃う品数が豊富のよう

です。この日は風もなく穏やかな日でとてもよかったです。私は子供の頃何度か父に連れ

られて行ったことがあり、父は今度は孫を連れて行きたくなったようです。父からの急な

誘いでしたが、娘を楽しませてくれて本当に感謝しました。




お祭りに行くと聞いて早速娘はりんご飴を買うと決めていたようです。可愛いりんご飴を

眺めていたら私も欲しくなり買っちゃいました。お祭りの時にしかおめにかかれないもの

なので写真に残しましたよ。この後いただきましたが、ちょっと食べ辛かったわ!

20150212_134159







「暮らしのマルシェ 春」

こちらのイベントもよろしくお願いします。ブローチ作りのワークショップもまだわずかに

お席が残っているようです。気になる方は担当者まで。

Ixyovouagiatoan1421205531_142120610

20150202_093731


2015年2月 9日 (月)

委託先が増えました

JR甲府駅前、山交百貨店2F「precious雑貨 MA LIE MALIE」さんに、この度cafe flavourの

作品を置かせていただくことになりました。

こちらのお店は、他にはない貴重な雑貨を取り扱い、作家作品はすべて1点ものとなって

います。女性だったらつい足を踏み入れてしまうに違いない空間で、癒しの雑貨もいろいろ

あります。


20150209_112024






オーナー様はとても気さくな方で私よりも10歳もお若く、こちらに出勤前に、高校で体育を

教えてきたとのこと。ちなみに今日の授業は何を?とお聞きしたところ、バスケットボール

をしてきたそうです。それから、メンタルブロック解除の免許もお持ちで、はつらつとした

体育会系&癒しのとっても素敵な方でした。



20150209_112100








cafe flavourの作品はガラス棚3段に置いてあります。初めての納品は何を持っていこうか

と悩み、はんことマグネットクリップとオリジナルポストカード&フレームにいたしました。

通路側の目立つ所にあるのでとても嬉しいです。

20150209_111956








百貨店に行く楽しみも増えました。ありがたいです!





2015年2月 7日 (土)

おやすみ、ワンちゃん

おやすみ犬がメモ枠になりました。

以前から販売していたはんこをちょっとアレンジしてみたのです。使う目的をはっきり

させたほうがいいのかなと・・・。

出来上がってウキウキして娘に、「ほら、可愛いでしょう!」と見せたら、娘いわく、

「こういう犬、あまり好きじゃない。可愛くないもん!」と言われました。まあ人それぞれ

好みが違うので別にいいんですけど!

気に入ると量産してしまう癖があり、もうすでに3つ作っちゃいました。このはんこ

絶賛発売中です。お店で見かけたら是非手にとってみてくださいね。

20150204_115902

2015年2月 5日 (木)

イベントその3

      3月15日(日) 「ブラン クラフトマーケット」。

      甲府市総合市民会館1F 11時~16時

前回より参加させていただいているイベントですが、今回は第4回となります。前回は

9月だったので、リメイク缶の多肉寄せ植えをたくさん持っていったのですが、

今年はまだ多肉ちゃんの準備がまったくできていないので、エアプランツアレンジを中心に

持っていきます。リメイク缶を使ったものではなく全く違った雰囲気のアレンジとなります

よ。私の準備も着々と進んでいて本当に楽しみなイベントなのです。

素敵な作品がたくさん並ぶ「ブラン クラフトマーケット」。是非足を運んでみてくださいね。


20150127_100204

2015年2月 2日 (月)

イベントその2

私のお友達が昨年家を建てました。その方の夢が自宅ショップ。

その方は、洋服から布小物、編み物まで器用にこなす作家さんです。仕事もしているので

夢の実現まではもう少し時間がかかるようですが、まずは年に数回ご自宅でイベントを

することになったようです。本当に、私も憧れちゃいます。新築の家、素敵!

微力ながら私も主催者側でお手伝いさせていただくことになりました。









2015年3月12日(木) 11時~16時 「暮らしのマルシェ 春」

こちらのイベントのフライヤーは私が担当させていただいたのですが、イベントの

イメージを決めてしまう重要な仕事だったので、気合を入れて撮影しました。

Ixyovouagiatoan1421205531_142120610








作家さんの作品は委託販売になりますが、一押しの作品を選んで持ってきてもらうことに

なっているので、サブタイトルにもあるように、きっと皆さまの暮らしに彩りを添えてくれるに

違いありません。作品のジャンルもいろいろありますので楽しんでご覧いただけるのでは

ないでしょうか。

チラシに記載されている駐車場が変更になるようなので、くわしくは担当者まで。

20150202_093731











自宅でのイベントということで、いったいどうなるのかも予想がつきませんが、もうここまで

きたら精一杯おもてなしの心で頑張りたいと思います。

シフォンケーキと飲み物のセットも用意しているのでティータイムもできますよ。

私の家ではありませんが、よかったら遊びにいらしてくださいね!




« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »