リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

お別れと出逢いの季節です

娘が3年間お世話になった先生が別の学校へ行くことになりました。私としてはもう1年

教えて欲しかったと思っています。今度はどんな先生が娘の担任になるのか。家庭訪問

など、私にとってはちょっと憂鬱な季節でもあります。

先日のイベントで、こんなはんこが欲しいとオーダーいただきました。なるほど、この時期

こんなはんこが活躍するんですよね。納得!


20150328_160425

2015年3月20日 (金)

茎を強調してみました

だんだんと温かくなってきた今日この頃。私もようやく植物と戯れるようになってきました。

今年はリメイク鉢もたくさん作っていきたいと思っています。カフェフレーバー流として

ぎゅうぎゅうに詰め込まない多肉鉢、ちょっと動きのある感じに植えてみました。

大袈裟、かなり大袈裟に言うなら、生け花風に空間を意識した植え方になっています。

私としてはいろいろ悩んで、今はこの植え方しかない!ということになったのですよ。

ここまではとても快調に飛ばしていますが、さてこれからどうなるのか。植物という

生きものは販売するうえでとても難しく、去年も壁にぶち当たり挫折しそうになりました。

果たしてどうなるのでしょうねぇ・・・。


20150318_150118


20150318_150250





2015年3月16日 (月)

イベント週間終わり

3月8日から始まり、12日、14日、15日と息つく暇もないほど出店し、本日ようやく

ホッとできるようになりました。いろいろとオーダーもいただいているのでのんきにしている

わけにはいきませんが、かなり気が楽になりました。これからも、皆さんに助けてもらい

ながら頑張っていこうと思います。





こちらの写真は14日、小淵沢にあるリゾナーレにて撮影したものです。ピーマン通りと

言うらしいです。私は初めてだったので、素敵な空間にとても感激しました。この日は

少し雪が舞ったりして、寒かったです。ときどき作品が風に飛ばされてトホホな時もありま

した。この日は特別な日でもあるんです。私がハンドメイドのお店を出店して初の、

売上0円という痛い洗礼を受けた日なのです。しかし、パリの街並みのような(行ったこと

ありませんが)オシャレな場所にいられただけで幸せでした。お店をたたんでお友達の

作家さんとお別れの挨拶をしたあと、まだもう少しこの素敵な空間にとどまっていたいと

思ったので、一人でカフェに入って、ベーグルサンドとホットコーヒーでかなり遅いお昼ご飯

をいただきました。夕暮れ時の雰囲気もまた素敵でしたよ。来週21日(土)も出店予定

です。がんばらなくちゃ!

20150314_123715



20150314_123700








こちらは、15日の「ブラン クラフトマーケット」の様子です。この日は本当にたくさんの方に

はんこをお買い上げいただき、とても嬉しかったです。多肉缶も完売し、楽しく時間を

過ごさせていただきました。次回は10月か11月の予定だそうです。





20150315_112209

2015年3月13日 (金)

腰がだるい

3月12日の「暮らしのマルシェ」にはたくさんのお客様にお越しいただき、本当に

ありがとうございました。私はお会計係だったのですが、自分で用意したお会計用机が

低すぎてずっと中腰状態で仕事をしていたため腰にだいぶ負担がかかったようです。

まだ昨日の疲れがとれていないようです。いろいろ書きたいことがあったのですが、もう

だめです。

けれど、もう少し書こう。今日は頑張って木工作業をしました。明日14日、リゾナーレにて

出店することになったからです。初めてなのでワクワクしてしていて疲れてなんかいられな

いのです。時間は12時~16時。

そして15日は「ブラン クラフトマーケット」に参加いたします。美容にも良くないのでもう

寝ます。


20121109_085432

2015年3月 9日 (月)

またポストカードができました

先日の南アルプス市でのイベントでは、皆様どうもありがとうございました。お子様にも

好評で嬉しかったです。また来年も参加出来たらいいなぁ。そして次なるイベントへ。





3月12日(木)、いよいよM様宅で「暮らしのマルシェ 春」が開催されます。非常に

神経質になってまいりました。早く無事に終わりたいよ~

そういえば、私がこんな下手な看板を書きました。当日M様宅のお庭のどこかに立てて

あると思いますので目印にしてくださいね。

20150304_131928







叔母の作品が素敵なのでやっぱりポストカードにしちゃいました。イベントに出品する

前日に慌てて写真を撮りました。モデルになったこのリースは売れてしまったので、本当に

記録に残せてよかったです。叔母もとても気に入ってくれました。嬉しい!




20150309_114501

2015年3月 7日 (土)

素敵ですよ!ドライフラワー

明日はいよいよこちらのイベントに参加します。楽しい企画がたくさんあると思われます。

1422354160471










こちらのイベントには私の叔母の作品も20点ほど持っていきます。

叔母が丹精込めて庭で育てているラベンダーとローズマリーが入っているサシェと、

一押しのドライフラワー作品。たくさんの方に見ていただきたくて張り切っちゃいます。




こちらのかごに入ったアレンジは本当に美しい!実際のかごの色は淡いラベンダー色の

ような感じで、中に入っているドライフラワーがとても引き立っています。

20150307_141906







そしてリースも素晴らしい!とても自然のものとは思えません。当たり前のようにその辺に

あるものなのに、大概見向きもされず素通りされていくもの達。叔母はこういうものを

素敵と感じ、愛して、誰にも真似できない感性で作品にしていくのです。

リースも一つとして同じものはありません。見る価値ありです。

20150307_142120





明日はお天気が心配ですが、今年初めての出店なので頑張ろう!







2015年3月 4日 (水)

ポストカード最新作

3月8日(日)の南アルプス市主催のイベントももうすぐ。作品もなんとか整い、あとは

どのようにディスプレーするか考えるだけです。

はんこの新作、木工の新作、紙雑貨の新作、そしてポストカードの最新作などなるべく

種類豊富に持っていこうと思います。まるで具沢山お味噌汁のように、見ているだけで

楽しく健康的になれそうなくらいお店に詰め込みます。

ちなみに夫は具沢山お味噌汁は好きではありません。具が少なめでシンプルなものを

好みます。先日急に豚汁が食べたくなったので、会社帰りの夫に里芋とゴボウを買って

来てもらいました。具沢山が好きな私は、豚肉に加え鶏団子、豆腐にんじんシイタケ

こんにゃくなどなどいれてみました。あっという間になくなったので、また夫に豚汁の材料を

お願いしたら、「あんなの豚汁じゃない。俺はもっとシンプルなやつが食べたかった。」

と言われました。確かにちょっと入れすぎましたね。




さてと、ポストカードの最新作のお話をはじめます。

こちらは3月12日の「暮らしのマルシェ 春」のフライヤーの撮影時にいっしょに撮影した

ものをポストカードにしました。フライヤーとは写っているものが少し違います。

フライヤーはモノクロでいこうということになりましたが、カラーだとこんな感じになるんで

す。麻ひもで編んだかごに松ぼっくりを入れた作品を3つ並べてみました。ビーズの指輪と

ブレスレットは妹が手作りしてプレゼントしてくれたもの、布でできたコサージュはお友達の

作家さんの作品です。こうしてポストカードにして作品を残しておくのもいいものです。

20150304_090514





こちらは、チョコチップクッキーとコーヒーで一息いれます、という感じ。フォークの

箸置きとエアプランツで可愛さをアップさせています。

20150304_090536




ポストカードもあちこちで好評で本当に嬉しいです。







« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »