リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

美味しいものにはわけがある

20150623_145317


こちらの焼き菓子、材料をみるといろいろなところにこだわりがあるんです。そういう所を

感じながら味わうと、なんともやさしい気持ちになれます。私にとっては甘さも丁度よく、

また、スタイルもかっこいい!と思いました。これはモードな焼き菓子ですよ!

このお菓子の作り手さんから依頼を受けて写真を撮りました。写真に関してはド素人の

わたくしですが、なんとかこの感動を形にしなくてはと、ちから尽きるまで頑張りました。

もうこれ以上撮れませんからね。





20150624_092508



ポストカードにもさせていただきました。これからあちこちのお店に置かせていただこうと

思っています。

2015年6月25日 (木)

失敗から閃いた作品

久しぶりにポチ袋のお話です。

ポチ袋作りもいろいろな工程を経て完成するわけですが、例えば10枚完成の裏では

2枚が失敗しているというように、多分失敗の確率が多い作品と言えるかもしれません。

トほほな気分で見つめていたら突然閃きました、可愛いものを貼り付けてみようと。

デニム風な生地やリネンの生地の端切れを使い、はんこを捺してみたんです。きまぐれに

タグをくっつけたりして。今までと違ったことをするって、楽しいですね。売れるかどうかも

わからないのにまた作りすぎてしまいそうです。


20150623_144316



20150624_102840








20150622_154108

先日のお昼ご飯。

食パンを焼きたかったのですが強力粉が中途半端な量しか残っていなかったのでホーム

ベーカリーでピザ生地にしました。膨らまないようにフォカッチャ風にところどころ指を押し

込んで焼き、平べったく焼き上がったら作っておいたタコスミートをはさんでサンドイッチが

出来上がりました。おかずは、今私がはまってしまっているものです。じゃがいもと

フィッシュソーセージ、しそこんぶの佃煮が入ったマヨ炒め。これにより、例年よりじゃが

いもの消費量がぐんと増えました。今日も作りそうだなぁ。そうそう、飲み物は、ハーブ

サイダー。ハーブシロップを炭酸水で割ったさわやかなドリンクです。先日の「暮らしの

マルシェ」で残ったハーブシロップをいただいたので毎日飲んでいますよ。

2015年6月21日 (日)

感動した

「暮らしのマルシェ 夏」が無事終わりました。M邸にお越しくださった皆様、本当に

ありがとうございました。また秋に向けて頑張っていきたいと思います。




つい最近、とっても感動したことがあり、何かをせずにはいられないことがありました。

その子にこの気持ちを伝えたくて、封筒にちょっとした贈り物を入れて手渡します。

喜んでいる顔をみたいなぁ。

20150621_140203

2015年6月15日 (月)

プロが撮って編集するとこうなる

「暮らしのマルシェ」もうすぐです。

先日M様宅に、プロカメラマンの方が、納品された作品たちを撮影しに来てくれたそうで

す。その画像が出来上がってきたので、一部をご紹介します。どれもこれもうっとり見惚れ

てしまうくらい素敵な画像です。

1434271762866


1434271780384


1434271770040


1434271777175


1434271791442



今回も作家様の力作揃いです。私もカフェコーナー頑張らなくちゃ!


2015年6月14日 (日)

肝心なはんこの写真を撮り忘れました

L_smpyufvgqjbl01421918499_142191947

「暮らしのマルシェ」、M様宅でのイベントがいよいよ今週(6月18日)です。

先日、作家様の納品日にお手伝いに行き、私もすでに作品は納品済みなのですが、

その前にはんこの新作を撮っておこうと心に決めていたのにすっかり忘れてしまいました。

今回は、暑中お見舞い用はんこを多めにだしています。文字、朝顔、金魚風、白クマ君、

スイカなど夏の風物詩を並べてみました。それから、カフェコーナーでのシフォンケーキの

セットも試食いたしましたが、とっても美味しかったです。限定30セット。





そんなこんなで作品の写真がないので、私のお昼ご飯の写真ですがよろしければご覧

ください。



20150609_160458

豆腐と枝豆のハンバーグと、手作りサクランボジャムのロールサンドプレート。

ロールサンドにはクリームチーズも入っています。





20150612_154341



チキンココナッツカレー。パプリカもいっしょに煮込んでいます。



2015年6月10日 (水)

チーズ、少なかったかなぁ

20150606_143944





自家製ピザ。

生地はホームベーカリーに任せてあとは手作業で仕上げました。何だか具も中途半端に

少ないですね。娘が、「マルゲリータが食べたい!」と言ったので、娘はバジルとチーズ

のみ。私はちょっとだけピーマンとベーコンをのせました。自分で作るとついついカロリー

気にして控えめになっちゃうんです。チーズの存在感がない!あ、でもかなり満足でした。











L_smpyufvgqjbl01421918499_142191947





「暮らしのマルシェ」もうすぐです。もうすぐ素敵な作品に出会えます。楽しみです。以上で

す。

2015年6月 7日 (日)

美味しいポストカード

20150604_172154

ポストカードに写っているお菓子、私が作ったお菓子ではないんです。

3月の「暮らしのマルシェ」で初めてお会いしてからその方の作る焼き菓子に惚れこんで

しまい、先日のイベントで再会した時にお菓子を購入し、「もし上手く写真が撮れたらポスト

カードにさせてください」とお願いしました。もう本当にかっこいい焼き菓子なので、私なりに

恰好よくセットして写しました。フルーツとナッツが入ったケーキに、アルミ皿とフォークの

型抜きりんごを合わせました。6月18日の「暮らしのマルシェ」にもこちらのポストカードを

だそうと思っています。そしてこちらの素敵な焼き菓子を作った方のお菓子も並びますよ。

きっとあっという間に売り切れちゃうんだろうなぁ。









1eqzueyymvy70p41432534710_143253543




こちらの焼き菓子もとっても美味しかったです。やっぱりポストカードにしてしまいました。

ああ、幸せ!



2015年6月 4日 (木)

大したものではありませんが

6月18日の「暮らしのマルシェ」に合わせて作ったものがあります。スタッフとして働かせて

いただくので、そんなことを考えていたら思いついたんです。



20150604_172114



これは何かというと、自分のバッジ?名札?どう言えばいいのか迷いますが、こんな

へんなもの作っちゃいました。裏にはちゃんとブローチピンがついていますよ。そして、

当日は胸に付ける予定です。気弱な私なので、これでシャキッと元気に頑張りたいです。










20150522_141003


私のある日のお昼ご飯を写しました。写すぞ!と思うときれいに盛り付けするじゃない

ですか。やはり自分でも気分よく食べられるんです。写さなくてもきれいに盛り付けて

食べる習慣をつけたいな。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »