リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 感動した | トップページ | 美味しいものにはわけがある »

2015年6月25日 (木)

失敗から閃いた作品

久しぶりにポチ袋のお話です。

ポチ袋作りもいろいろな工程を経て完成するわけですが、例えば10枚完成の裏では

2枚が失敗しているというように、多分失敗の確率が多い作品と言えるかもしれません。

トほほな気分で見つめていたら突然閃きました、可愛いものを貼り付けてみようと。

デニム風な生地やリネンの生地の端切れを使い、はんこを捺してみたんです。きまぐれに

タグをくっつけたりして。今までと違ったことをするって、楽しいですね。売れるかどうかも

わからないのにまた作りすぎてしまいそうです。


20150623_144316



20150624_102840








20150622_154108

先日のお昼ご飯。

食パンを焼きたかったのですが強力粉が中途半端な量しか残っていなかったのでホーム

ベーカリーでピザ生地にしました。膨らまないようにフォカッチャ風にところどころ指を押し

込んで焼き、平べったく焼き上がったら作っておいたタコスミートをはさんでサンドイッチが

出来上がりました。おかずは、今私がはまってしまっているものです。じゃがいもと

フィッシュソーセージ、しそこんぶの佃煮が入ったマヨ炒め。これにより、例年よりじゃが

いもの消費量がぐんと増えました。今日も作りそうだなぁ。そうそう、飲み物は、ハーブ

サイダー。ハーブシロップを炭酸水で割ったさわやかなドリンクです。先日の「暮らしの

マルシェ」で残ったハーブシロップをいただいたので毎日飲んでいますよ。

« 感動した | トップページ | 美味しいものにはわけがある »

紙雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 感動した | トップページ | 美味しいものにはわけがある »