リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

暑中お見舞い

うちの畑でのびのび咲いているひまわりです。

Q0yb6wt2xzagbdf1438075918_143807611

2015年7月23日 (木)

ポチ袋をまとめてみました

7月25日(土)韮崎駅前ニコリにて「しあわせマルシェ」に参加いたします。




ポチ袋ですが、いつもデザインはその場の思いつきで作ってしまうので、今、柄については

豊富にとり揃っています。前にも紹介しましたが、最近は布を貼り付けたものが多くなって

います。いままでのエンボス加工もですが、布にしても、紙の表面が盛り上がる感じが

おもしろいです。本当に、手間をかけて作ってよかったな。

20150701_111335




20150716_130324




2015年7月16日 (木)

新作いろいろガーランド

昨日ブログを更新しようと記事を書きはじめ、画像を挿入していたら1枚しか入らない。

いつもの動作ではありませんでした。嫌になってあきらめ、今再び挑戦してみました。

昨日と変わらず記事投稿の画像が1枚しか入らず。あの手この手でようやくたくさんの

画像を入れることができました。しかし、毎回こんなことしていたらたまりませんよ。ほんと、

どうしたものかしら。





せっかくなので、苦労して投稿した画像をご覧ください。







20150711_180420

ミニミニ紙袋ガーランド。新作がいくつか増えました。クラウンの女の子バージョンです。

女の子が頭にのせているのはティアラではなく王冠です!すごいんです!










20150711_180556

くのいち「ゆきえ」バージョン。大好きです!










20150711_180458

こちらは「マチルダ」バージョン。私の愛すべきキャラクターたち。本当は他にも「ビリー」や

「アンソニー」もいるのですが、はんこが大きくて、小さな紙袋におせないのです。







20150711_180326


私の作品を置かせていただいているオーナー様から、紙袋だけ欲しいというお客様が

いらっしゃるのでなんとかなりませんかというご要望をいただいたので、ミニ紙袋2コセット

を少し作ってみました。吊るさなくてもインテリアとして置いておくだけでも可愛いと思いま

す。

7月18、19日と連日リゾナーレ出店、25日は韮崎駅前ニコリにて「しあわせマルシェ」

出店と続きます。今急ピッチでいろいろなものを仕上げていてあたふたしております。












20150708_144938
忙しいけれど、食事だけはきちんとしなきゃ。

ある日のお昼ご飯ですが、自家製ミートソースパスタです。






とにかくブログの編集機能をなんとかしてほしいわ!!!


2015年7月 9日 (木)

お昼ご飯、まとめてみました

最近の私のお昼ご飯です。





パスタ少なめ、野菜たっぷりなナポリタン。

20150627_153504






きんぴらごぼうとチーズをはさんだイングリッシュマフィン。叔母から教えてもらった、

トマトとたまごの炒め物。オイスターソースが決め手です。

20150701_170200





豚キムチサンド。

20150623_151405






残り物オンパレードのご飯でした。ちょっと残ったいくら。ちょっと残った煮物。一切れ残った

鮭のムニエルはクリームソースを作ってかけました。

20150702_165707







20150701_111834


2015年7月 2日 (木)

フクロウちゃん

なぜか、そうだ!フクロウを作ろう!と思い、はんこを彫りました。出来上がったはんこで

何かを作りたいなと考えたのですが、さてこれはなんでしょう?

20150627_170720










ミニミニ紙袋のガーランドなのです。

帰宅した娘に見せたら、「フクロウが宙に浮いて見えるから枝を付けたら?」と言われ、

子供ってすごいなと思いました。そう言われればそう見えます。でも自分用のはんこは

こう作ってしまったので、これでいくしかありません。

20150628_061520





ということで、販売用のはんこにはちゃんと枝を付けましたよ。ちょっとしたことで、

雰囲気が変わるんですね。おもしろい!

20150629_164910






残り物で作ったある日の私のお昼ご飯。豚肉のトマトソース煮が少しだけ残っていたので

ホワイトソースを作ってドリアにしました。

20150628_145051

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »