リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月28日 (金)

ハロウィンを楽しんでください

まだ8月ですが、先日100円ショップに行ったらもう入口にハロウィングッズが並んで

いました。焦りを感じた私も早速作っちゃいました。ミニミニ紙袋ガーランド。

数年前に作ったハンコを今でも愛用しています。このおばけちゃん、好きなんですよ。

P1590010







一生懸命作ったので、8月29日(土)、30日(日)にリゾナーレに並べようと思っています。

このガーランドも可愛いったら!

P1590007







ある日の私のランチです。

今旬のとうもろこしが入った、チーズオムレツをバゲットに挟みました。あまーいとうもろこし

をたくさん蒸かして冷凍し、1年中使います。また農協に買いに行かなきゃだわ!

P1590005






こちらはテイクアウトしてきたアボカドバーガーです。店員さんに、「お持ち帰りですと

アボカドの色が変わってしまいますが」と言われましたがそんなことはなんのその、

アボカド大好きなので変色したってへっちゃらです。自家製ポテトサラダといっしょに

いただきました。

P1590009_2







Upf3tgttxfejdtz1433735172_143373574





9月24日、「暮らしのマルシェ 秋」が開催されます。初出店の作家様もいらっしゃるので

春や夏とはまた違った感じになるのではないでしょうか。詳しいことは次の記事でお知らせ

いたします。

2015年8月21日 (金)

夏の元気なお花

夏の花と言えば、私はひまわりともうひとつ、このルドベキアを思い出します。

今日は、小淵沢にあるリゾナーレでお店をだしてきましたが、小学生のお譲ちゃんがこの

ルドベキアのポストカードを自分のお小遣いで買ってくれました。ポストカードを集めている

のだそうです。本当に嬉しい!

今日はあいにくの雨でしたが、他にも嬉しい出来事がありました。今度の23日も出店予定

です。どんな出会いがあるのか今から楽しみにしています。

7hlzjx94wjw4uhs1438307590_143830783

2015年8月11日 (火)

スクエアが人気です

イベントにはかならず持っていく多肉ちゃん達。お客様一人ひとりの好みが違うので

一概には言えませんが、縦長の四角い缶が人気なようです。こんなに人気ならもっと

たくさん作りたいところですが、実はなかなか缶が手に入らないのです。残念です・・・

20150724_060104






こちらは売れてしまったビッグ多肉缶や赤い缶も写っていますが、人それぞれ、

皆さん何を基準にお買い上げくださっているのかなぁ。インタビューしてみたい今日

この頃です。

20150724_055919

2015年8月 3日 (月)

ミニミニ紙袋ガーランド、くまちゃん編

今年もお世話になっております、萌木の村「MAY FAIR」さんのオリジナルキャラクター

「もえすけ」のガーランドを7月中旬に納品しました。そのほか、ポストカードやポチ袋なども

作らせていただきましたよ。みんなどうしているかな。素敵な方にどんどんもらわれていっ

ってくれたら嬉しいな。何パターンかあるので選ぶのが楽しいのではないかと思います。



20150711_181028






20150711_180740







20150711_180946




ミニ紙袋、100個は作りました。何日もかかってガーランドになりました。大変だったなぁ。





そんな忙しさの中でも食事はなるべくきちんとね。

ある日のランチ。鶏肉とかシーフードが入って、味付けはカレー粉やナンプラー。かなり

エスニックなパスタです。黄色いズッキーニのサラダ付き。イエロー!

20150721_171206







夫の実家でとれた新じゃがの小さいのばかりを選んで作りました。バターと砂糖と味噌で

じっくり炒めつつ蒸しつつ美味しく出来上がりました。新じゃがは年に一度の楽しみです。

20150714_151638






残り物のピーマンの肉詰め。ひき肉の中に思い付きでもやしを入れたのが家族にあまり

人気がなかったのかな。まあいいか。ベーグルといっしょにいただきました。

20150713_140955

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »