リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

ありがとうございました

おかげさまで、「暮らしのマルシェ 秋」のイベントが無事に終わりました。たくさんのお客様

にお越しいただき、本当に感謝しています。少しは休みたいなと思っているところですが、

もう「暮らしのマルシェ 冬」の打ち合わせがはじまります。さて次回はどんな内容になるの

でしょうか。




先日、いつもお世話になっているcafe na no panさんで、手作りのイベントがありました。

その時に娘が作った羊毛フェルトのハロウィン飾りです。綿みたいなものを専用の針で

ちくちくと刺して形を作っていくようです。私は農作業のため作っている様子を全部見る

ことはできませんでしたが、私もやってみたかったなぁ。

P1600014






今日は、脱穀作業のあとに残ったわらを束ねる作業をしました。これをきれいに積み上げ

ていきます。ひとり黙々と、妄想など好き勝手なこと考えながらのお仕事でした。

腰が疲れるんですよ、ほんとに。

P1600015








こちらは今日のお昼ご飯。

暮らしのマルシェで販売した「ポンペイ」という名前がついたパン。イタリアのポンペイ遺跡

から出土したパンを再現したものだということです。ポピーシードがついたお食事パンで

す。私は、にんにくとハーブを漬け込んだオリーブオイルをパンにぬっていただきましたが

最高においしいです!!!!!

このパンを食べるためにナポリタンの量を減らしました。毎回食べても飽きないわ。

P1600017

2015年9月21日 (月)

私の出品作品

9月24日「暮らしのマルシェ」には色々なものをだしたいと思います。それで、ちょっと

ピックアップしてみました。

今回は多肉ちゃんたちを充実させてみることにしましたよ。今が一番きれいに整っている

ものを選んで出品いたします。






P1600010
ビッグ缶。直径は約16cm、高さは15cmくらいです。迫力ありますよ。そしてかわいい!









P1600012

小さいのもかわいいです。じっと見つめてしまうのは私だけでしょうか。






P1600013

農作業で疲れ果ててもいつも励ましてもらっています。











P1600007

中身は自分で植えたいわ、という方のためにリメイク缶とガーデンピックのセットを

作りました。ビッグ缶よりちょっと高さが低いタイプになります。








P1600009

こんなリメイク缶もあります。今のところ色の種類は3色展開です。

ペンキ塗りはやっぱり楽しいなぁ。




2015年9月19日 (土)

キッチンも楽しくなくちゃね!

ときどき億劫になる食事作り。ちょっと元気がでるようにキッチンに飾ってもかわいい

ミニ紙袋ガーランドを作りました。飾る場所を限定してしまうとどうしても売るのが難しくなり

なかなか売れないのではないかと思っていましたが、本日のリゾナーレ出店にてこちらの

ガーランドが売り切れてしまいました。うれしいです!また作る元気をいただきましたよ。

P1600006




ある日のお昼ご飯。

時期的に、とうもろこしのゴールドラッシュがもう食べられないかと思って諦めていましたが

たまたま農産物直売所に行ったらあったんです。最後かもしれないと思って多めに買い

込み、贅沢にもまるまる1本をお昼ご飯のメインにしてしまいました。また来年も楽しみに

待っていようっと。

P1600005

2015年9月18日 (金)

撮り直したバナナです

あることをきっかけに、私が使っているプリンターでのポストカード印刷が上手くいかなく

なってしまいました。いろいろと考えた結果、もう一度写真を撮り直してみることにしたんで

す。cafe flavourのポストカードの中で一番人気のバナナ。これをまず何とかしたかったの

です。






_equggutbqsyrcg1403696679_140369685


上の画像が今までずっとポストカード用にしていたもの。コンデジで撮ったものでした。

バナナの形がよくてとてもお気に入りだったんです。でも、さようなら・・・









Ugg3hgysengnsre1441943737_144194398


こちらが一眼レフで撮り直したもの。まったく同じとはいきませんが、一代目の雰囲気を

受け継いでいると思います。これからは、これがポストカードとして活躍してくれることを

祈るばかりです。
















P1600003


ということで、撮影後はやっぱりいただかなくちゃね!

この日のお昼ご飯は、ミートソース焼きそばでした。ナスとキャベツたっぷり入れて。









Upf3tgttxfejdtz1433735172_143373574

こちらのイベント、もうすぐです。破格の、天然石を使ったジュエリーや、赤ちゃんグッズ、

秋の装いにぴったりの編み物、おしゃれな革製品、かわいい木製雑貨、おいしい焼き菓子

などなど、きっとご満足いただけることでしょう。私はレジが苦手。緊張してきました。



2015年9月 8日 (火)

新作ガーランドとイベントの、楽しいお知らせ

ミニ紙袋ガーランドもなんだかんだと種類が増えてきました。自作のはんこが数えきれない

くらいあるので、その中からその日のひらめきで使うはんこが変わってきます。そして紙の

組み合わせもその日のひらめき次第。本当は全部まんべんなくお世話になっているお店

に納品したいくらいなのです。ありがたいことに、出店数もかなり増えました。もし睡眠と

いうものが存在しなければもっとたくさんのミニミニ紙袋を作ることができるのになあ。

P1590017





カフェ好きさんに捧げるガーランド。

P1590018







「暮らしのマルシェ秋」のお知らせです。9月24日(木)11時~16時

もうすぐです。今回も皆様に喜んでいただけるよう頑張ります!

P1590022






そしてもうひとつイベントのお知らせです。

「ブラン クラフトマーケット」 10月12日(月祝)  年2回の開催で、私も楽しみにしている

イベントです。


P1590019







ある日のランチ。ナスとズッキーニのひき肉カレーに目玉焼きをのせてみました。

うっかり余熱で黄身がかたくなってしまって残念。

P1590016






半端野菜のオムレツと、バジル粉チーズコンソメ焼きおにぎり。私の大好きな焼きおにぎり

なのです。

P1590020

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »