リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月26日 (火)

しあわせ

先日の「しあわせマルシェ」は無事に終わり、とても楽しい時間でした。雪の心配もありまし

たが、開催中は降ることもなくよかったです。次回は3月26日です。




粒あんとホイップクリームのパスタを作ってみました。テレビで見たのを参考にして、

バナナもついでに飾ってみました。白いホイップクリームをのせていますが、チョコホイップ

で試してみたらさらに美味しかったです。あんことチョコが合います。食べ過ぎ注意!

P1640020

2016年1月20日 (水)

結構ずっしりでした

先日、ベーグル関係のお仕事をいただきました。ベーグルのことなどを調べているうちに

じわじわっと食べたくなってきたので、どこかに買いに行こうかと思ったのですが、お金が

かかるからと思い直して自分で作りました。お腹も減っていたので、発酵なしの簡単レシピ

で。オーブントースターでこれだけのベーグルが出来上がれば私には十分です。もっと

時間のある時に発酵させて作ってみようっと。


P1630004

2016年1月19日 (火)

彫ったら良さがわかりました

車はんこの種類が増えました。古い車の写真を見たり彫ったりしていると、今の車と

全然違うことに改めて気づきます。デザインが凝っているんです。やはり車好きさんには

たまらないのでしょう。

失敗もありますがここまでいろいろ作ってきた甲斐があって、車はんこのデザインのコツが

わかってきました。

そういえば、これらのはんこを見て娘の鋭い一言がありました。「ハンドルが見えているん

だから、座席も見えるはずだよ」と。

確かにその通り。でもその辺は大目にみてください。

P1640013







いよいよ近づいてきました。1月23日土曜日です。焦っちゃう!

1452511492744








3月6日「ブラン クラフトマーケット」

甲府市総合市民会館1Fにて

こちらもいつも楽しみにしているイベントです!

P1640014





今年も「暮らしのマルシェ 春」が開催されることはとてもうれしいです。今、主催者3人で

いろいろと準備中です。より良いイベントになるよう頑張ります!

Utufj1v1ccfaf2g1449835790_144983702


2016年1月12日 (火)

夏はオープンカーがいいよね?

15年ほど前になりますが、うちにはMGミジェットのオープンカーがありました。

年式の古い車だったのでほとんど乗ることもなく。1度は乗せてもらってもいいかなと

思っていたのですが結局処分をしてしまいました。

なんというか、今こうして自分は、興味のなかった車をあれこれはんこにしています。

車の世界もまあまあ少しは面白くなってきました。難しいけどね。


P1620005













先日久しぶりにコーヒークッキーを作りました。長細くしたので食べやすいわ!

P1610211








イベントのお知らせです。韮崎駅前ニコリにて。

今度はどんなものを持っていこうか、いろいろ考えているうちにだんだん焦ってきました。

1月23日土曜日です。紙雑貨やポストカード、新作のはんこなども出品予定です。

1452511492744

2016年1月 1日 (金)

とうとう申年

年が明けちゃいまいた。

どんな年になるんだろう。自分次第ですね。マイペースで頑張ろう!











日頃お世話になっている親戚に心を込めて作ったクッキー。

P1610194









3つのクッキーには意味はありませんが、かわいいものでそろえてみました。

自作のはんこを捺してラッピング完成。

P1610195






今年は、カフェフレーバーワールド全開の焼き菓子を作れたらいいな。お菓子屋さんのよう

に洗練されたものではなく、「雑貨的な焼菓子」です。プロではないので自分にしかできな

いおもしろラッピングで。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »