リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

さわやか色のガーランド

うちの畑にたくさん芽をだしているひまわり。今年もいっぱい楽しませてくれることでしょう。

ひまわりにはHAPPYという言葉がよく似合います。このガーランド、子供部屋にも合いそう

です。大人っぽいひまわりも作ってみようかな。

20160628_165842




去年うちの畑で撮影したもの。

Q0yb6wt2xzagbdf1438075918_143807611


「暮らしのマルシェ 夏」 こちらのイベントにもガーランドをたくさん持っていきます。



N4i8ntomworzmwn1461378859_146137950

2016年6月24日 (金)

和柄が増えました

ミニ紙袋ガーランドの和柄「japan」が2種類に増えました。先に作ったものは無地なのです

が、今回は模様を入れてみようと思いました。japanといったらやはり唐草ですかね。

作業用唐草はんこと販売用も一つ作りました。ミニ紙袋の唐草模様、目が慣れてくると

以外にかっこよかったりして。そう思っているのは私だけかもしれませんけど。


P1670064










「暮らしのマルシェ 夏」もうすぐです。7月14日(木)

今から暮らしのマルシェ貯金しておかなきゃ間に合わないわ。今回も素敵なものが

いっぱいに違いない!

P1670068



ちなみに、こちらの和柄第一号もよろしくね。

P1670069

2016年6月12日 (日)

秋のビッグイベントに向けて

今うちの庭にはたくさんの多肉ビッグリメイク缶があります。

秋に行われるイベントに合わせて、一番良い姿の多肉を持っていきたくて今から準備して

いるのです。そう、去年の失敗を教訓に。10月後半のイベントだからと、9月に入ってすぐに

多肉の寄せ植えを作ったのですが、思うように伸びてくれませんでした。私のイメージして

いた多肉缶は、こんもりしてルビーネックレスなんかが程よく垂れさがっている感じでした

が、それとは程遠く、スキスキして貧弱なものでした。今年は失敗しないわよ!

しかし作ったのはいいのですが、10月後半まできちんと管理できるのか?梅雨を乗り切っ

たり、真夏の暑さを乗り切ったりと、本当にこんなに作っちゃって大丈夫だったのかしら?

まあとにかく全力を尽くしてみます。



P1670034








M様宅でおこなわれる「暮らしのマルシェ夏」 7月14日(木)

あと1ヵ月後に迫ってきました。今回も作家様のちからの入った作品が見られることで

しょう。毎回楽しみです。こちらのフライヤーの画像は、うちの庭で撮影しました。

いつも家の中の雑貨を撮ってきましたが、夏ということで外が気持ちいいかなと思いまし

た。


N4i8ntomworzmwn1461378859_146137950







暮らしのマルシェのイメージとしてはモノクロ写真なのですが、折角なのでカラーも

お見せいたします。紫蘭が咲いている頃に撮影したんだわ。

N4i8ntomworzmwn1461378859_146137938

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »