リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月25日 (火)

赤、青、白

10月22日、23日は、清里萌木の村にてビッグイベントに参加してきました。

おかげさまで、大小合わせて62個の多肉缶が完売しました。手塩にかけた子供たちを

お嫁にだした感じです。庭を見るとなんだかちょっと寂しい・・・。




さて、10月30日(日)11時~16時 甲府市総合市民会館1F多目的ホールにて

「ブラン クラフトマーケット」です。今これに向けて準備しているところです。はんこや

紙袋ガーランド、ドライフラワー、そして多肉缶もたくさん用意しています。今回はどんな

出会いがあるのか、本当に楽しみです。ドキドキ。


P1680078

2016年10月17日 (月)

暮らしのマルシェ間近、そして新作

10月20日(木) 10時~15時 甲斐市島上条1663-10 M邸にて、「暮らしのマルシェ秋

ワークイベント」が開催されます。おうちの中とお庭で楽しい手作りが体験できます。

予約がなくてもOK!販売コーナーやカフェコーナーもあるのできっと楽しめると思います。

私も少しですが、多肉缶、はんこ、サシェなど持っていく予定です。





さて、新作はんこができたので紹介いたします。

はじめまして、ねこのエリックです。踊っています。イラストへたです。

20161007_120839







エリックのメッセージ枠。まじめな顔したエリックの、ながーい腕の中に何かメッセージなど

書き込めます。

20161007_120934








クジラ好きさんに捧げるはんこ。

20161007_121006_2

2016年10月 3日 (月)

運動会と芸術の森

学校行事で一番大きなイベントが無事に終わりました。1日延期にはなりましたがかなり

ホッとしています。何といっても私にとってはお弁当作りが大事。昨年まで丸い重箱を

使っていましたが、四角い方が使いやすいのではないかと思い、実家から母の嫁入り道具

だという二段重箱ともう一つを借りてきました。こんなにたくさん食べきれるわけではありま

せん。残ったときは夕ご飯になりますよ。

20161002_071658











こちらは、昆布と鮭のおにぎり、ジューシーいなり寿司、シーフード焼きそば。

20161002_071045
















こちらはおかず系。トマト煮込みハンバーグ、たれ付けから揚げ、エビフライ、ミニドッグ

タコウィンナー、うずらの玉子

20161002_071705














デザートもね。みかんの缶詰で寒天を作りました。

今年も詰める楽しさを味わうことができました。やはり四角は詰めやすかった!

20161002_071719











いよいよ1週間後に迫ってきました、芸術の森のイベント。お天気が崩れませんように。

今急ピッチではんこの制作を進めています。ネコ好きさんのために新作のデザインを

考えました。はんこもたくさん持っていきますのでお楽しみに。

20160924_141728_2






« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »