リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 今年も芸術の森 | トップページ | 暮らしのマルシェ間近、そして新作 »

2016年10月 3日 (月)

運動会と芸術の森

学校行事で一番大きなイベントが無事に終わりました。1日延期にはなりましたがかなり

ホッとしています。何といっても私にとってはお弁当作りが大事。昨年まで丸い重箱を

使っていましたが、四角い方が使いやすいのではないかと思い、実家から母の嫁入り道具

だという二段重箱ともう一つを借りてきました。こんなにたくさん食べきれるわけではありま

せん。残ったときは夕ご飯になりますよ。

20161002_071658











こちらは、昆布と鮭のおにぎり、ジューシーいなり寿司、シーフード焼きそば。

20161002_071045
















こちらはおかず系。トマト煮込みハンバーグ、たれ付けから揚げ、エビフライ、ミニドッグ

タコウィンナー、うずらの玉子

20161002_071705














デザートもね。みかんの缶詰で寒天を作りました。

今年も詰める楽しさを味わうことができました。やはり四角は詰めやすかった!

20161002_071719











いよいよ1週間後に迫ってきました、芸術の森のイベント。お天気が崩れませんように。

今急ピッチではんこの制作を進めています。ネコ好きさんのために新作のデザインを

考えました。はんこもたくさん持っていきますのでお楽しみに。

20160924_141728_2






« 今年も芸術の森 | トップページ | 暮らしのマルシェ間近、そして新作 »

イベント」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も芸術の森 | トップページ | 暮らしのマルシェ間近、そして新作 »