リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月23日 (月)

私の好きなお弁当箱

私のカントリー フェスタin清里、2日間無事に終わりました。最終日は台風の影響で

お昼の12時までの開催となってしまいました。あんなに強い雨の中でお店を出すという経

験はたぶん初めてのことだと思います。せっかくオシャレして出かけようと思っていたの

に、その日はずっと上下百均のカッパ姿でした。でも、お客様の喜ぶ顔をたくさん見ること

ができたので満足しています。





今日は、娘のために久しぶりにお弁当を作りました。私のお気に入りのキャラクター、

シェルフル君のお弁当箱。買ってから7、8年経つのかな。容量がちょっと少ない2段弁当

箱なので、デザートは別の容器に入れました。中身はというと、

P1730176








キャラ弁は苦手なのですが、なんとか完成させました。蓋をあけたら目や鼻がとれていて

何なのかわからなかったということがないように注意深く詰め込みました。中には不気味な

物体も入っていますが、完成度としては私にはこれが限界だと思われます。

P1730175

2017年10月20日 (金)

待っていましたビッグイベント

10月21、22日の2日間、清里萌木の村で行われるビッグイベントに出店です。

私はいつもお友達のスタッフとして参加していますが、今回も多肉植物ほかたくさんの

雑貨を持って行ってきます。新作のはんこもいくつか作りました。ほんとうにもう、多肉に

関しては5か月も前からこの日のためにどれだけ世話をしてきたことか。雨の予報ですが

私はこのイベントで燃え尽きたいわ!

P1730170






清里にちなんだ缶も作ってみました。清里大好きだ~!

P1730172

2017年10月16日 (月)

絶品スイーツのポストカード

このスイーツに恥じないように私なりに精一杯作ったポストカードです。

スイーツの作り手さんにも画像を送りました。

心も体も癒されたひとときとなりました。

もっと食べたい・・・


P1730168

2017年10月 4日 (水)

運動会だのイベントだの

ひとつひとつ大きな行事が片付いていきます。

先日はお米の収穫作業が終わり、そして今度は学校の最大イベント運動会が無事に

終わりました。今年も実家から重箱を借りて、食べきれないくらい詰め込みました。

手作りにこだわったところや手抜きしたところなど様々。前日から準備した筑前煮でしたが

里芋を入れればよかったな。切り口にこだわったフルーツサンドでしたが、もっと修行が

必要だわ!

P1730106





いよいよ10月8日はミュゼマルシェに出店です。ポストカードも充実してきましたよ。

Cafe_flavour7







新作のミニ紙袋ガーランド他、たくさん持っていきます。ラストスパート!

P1730067

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »