リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

はんこ

2017年10月20日 (金)

待っていましたビッグイベント

10月21、22日の2日間、清里萌木の村で行われるビッグイベントに出店です。

私はいつもお友達のスタッフとして参加していますが、今回も多肉植物ほかたくさんの

雑貨を持って行ってきます。新作のはんこもいくつか作りました。ほんとうにもう、多肉に

関しては5か月も前からこの日のためにどれだけ世話をしてきたことか。雨の予報ですが

私はこのイベントで燃え尽きたいわ!

P1730170






清里にちなんだ缶も作ってみました。清里大好きだ~!

P1730172

2017年9月21日 (木)

ハシ君の反省

近日デビューするはんこです。

ハシビロコウという鳥をイメージしたもので、この鳥、知れば知るほど憎めないやつ

なんです。


P1730055


P1730054













イベントのお知らせです。

10月12日(木) 「暮らしのマルシェ 2017 秋」 Ma-sha邸にて。

久しぶりの開催で、また気持ちが引き締まっています。怖いレジ仕事が待っている。

本当はフライヤーは白黒写真を使っているのですが、私のブログでは白黒写真は使わず

ありの~♪ままの~♪色で。

今回も素敵な作品がたくさん並びます。美味しい食べ物も楽しみなんです。ワクワク。

Rgwrpnmgus1s72l1500268159_150026890

2017年9月11日 (月)

植物系はんことイベントのお知らせ

はんこの在庫を見ると、何だか植物のはんこがたくさんあるのに気づきました。

そうだ!植物特集をしようじゃないか!と思い付き、いつもお世話になっている「雑貨

スープ」さんへ納品いたしました。草からハワイアンまで幅広く取り揃えてございます。

例えばヤシの木のはんこは、さざ波とカモメで枠を作っているので真ん中にメッセージを

書くことができます。ハワイ好きさんにおすすめですよ。よろしくね!


P1730016






イベントのお知らせです。

2017年10月29日、「ブラン クラフトマーケット」

私も今回で何度もお世話になっているイベントです。はんこのほか、多肉植物も持って

いけたらいいなと思っています。たかえさん、ご注文のはんこが出来上がっていますよ。

素敵な作品を作る作家さんばかりなので、本当に毎回楽しみなんです!


P1730017

2017年8月26日 (土)

頑張るぞ!っていう話

明日8月27日は、清里駅前で出店だ!頑張ろう。


P1720034

2017年6月23日 (金)

新キャラクター登場!

ルイーズという名前の女の子のはんこです。

最近、ルイーズさんという方と知り合いになり、私はすっかりお名前を気に入ってしまいま

した。そこで、たまたま新作で出来上がった女の子のキャラクターにルイーズと名付けたく

なっちゃったのです。おかげさまで、清里でお嫁に行ってしまったので淋しいからまた作り

ました。同じふうに彫るって、結構難しいものです。ほんのちょっと線が細かったりおめめが

ほんのちょっと形が違っただけで雰囲気が違うんですもの。この画像のルイーズが一番

気に入っています。そうそう、一番難しいのは口元なんです!口元ですべてが決まると

言っても過言ではありませんよ。ああ、むずかしい、むずかしい。

P1710035

2017年6月 9日 (金)

気分はROCKさ!

明日、2017年6月10日(土)は、長野県原村にて「八ヶ岳ヴィレッジマーケット」初出店いたし

ます。お天気も良さそうなので頑張ろう!

お天気が良いといえば、今日は朝早くから畑の草取りから始まり、車を洗ったり、毛布を

3枚洗濯したり、何だか梅雨に入る前にあれこれしておかなければならないことを思いつく

ままにやっています。天気が良いって、いいよね?


新作はんこです。

「ギターのはんこがあったら買っちゃうかも」というお声に答えて作ってみました。

私としてはバリバリロックのイメージなのですが、どうだろう。

P1710027










こちらも「リスのはんこはないの?」というお声に答えて作ってみました。胡桃を頬張って

いるイメージです。

P1710031









皆さんのお声をちからに、私は今まで思いつかなかったはんこを作ることができます。

みなさんどうもありがとうございます!

2017年5月19日 (金)

ひ・ら・が・な

いよいよ明日5月20日は「てとてと市2017」が開催されます。

ひらがなはんこデビューします。赤い文字部分はエンボス加工でぷっくり可愛く仕上げ

ました。天気も良さそうだし気温も上がりそうだし、毛虫さえ出てこなければ最高です。


P1710003

2017年4月30日 (日)

アニマル蝶ネクタイ

私にしてはお目目が真ん丸に彫れたのですごくいい気分です。

私よ、この調子で頑張れ!





P1700372

P1700373

2017年4月27日 (木)

ワンコの背中 ありがとう

最近はネコちゃんはんこが多かったので、久々にワンコです。

イラストが下手なので正面から描けません。背中に何かを感じてください。



P1700365

P1700366

2017年4月 5日 (水)

カップケーキ、好きだわー

最近の新作はんこです。

カップケーキを5種類並べたラインはんこ。

P1700260






こちらはモンブランをイメージしたはんこ。スイーツはやめられませんわ。

P1700262



娘の春休みも今日で終わりです。車検のため車がなかったので、春休みの思い出に

近くの公園へ歩いてお弁当を持って行ってきました。桜の木がたくさんありましたが、もう

ほとんど散ってしまっていました。お天気も良く久しぶりに戸外でご飯を食べて、とても

晴れ晴れした気持ちになりました。

P1700328

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー