リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

紙雑貨

2017年10月16日 (月)

絶品スイーツのポストカード

このスイーツに恥じないように私なりに精一杯作ったポストカードです。

スイーツの作り手さんにも画像を送りました。

心も体も癒されたひとときとなりました。

もっと食べたい・・・


P1730168

2017年5月31日 (水)

本当にミニミニサイズです

少量欲しいわ、という方のリクエストにお応えして、ミニサイズの紙袋2枚セットを以前から

作っているわけですが、自分でいうのもおかしいですけど本当に小さくてかわいいです。

ずっと見ていても飽きません。キューピーちゃんの小ぶりな紙袋と比べても、その小ささが

わかります。今年はたくさん作るぞ!


P1710008

2017年2月27日 (月)

ガーランドまで!

作っちゃいました。ミニ紙袋ガーランドのOTOKOMAE。カッコいいわよ!

P1700242

2016年8月31日 (水)

紙袋作ってる

食べ物も残すともったいないけど、紙だってもったいないんです。そういうものを上手に

作品にしたり、値札として使ったり。おかげでガーランドの新作が3つもできました。

これっきりで廃盤となるか、または人気で再販となるか!



20160831_104814





20160831_104843





20160831_104910

2016年7月12日 (火)

鳥モチーフの・・・

「鳥のガーランドはないんですか?私、鳥が好きなんです」というお客様の声にお応え

いたしました。そのお客様に再び会えるかどうかはわかりませんが、作りましたよ。

ガーランドは空間に浮かぶ感じ、鳥も空を飛ぶので良い組み合わせだと思います。

ガーランドも種類豊富になり、私も嬉しいわ!


20160630_133700

2016年6月28日 (火)

さわやか色のガーランド

うちの畑にたくさん芽をだしているひまわり。今年もいっぱい楽しませてくれることでしょう。

ひまわりにはHAPPYという言葉がよく似合います。このガーランド、子供部屋にも合いそう

です。大人っぽいひまわりも作ってみようかな。

20160628_165842




去年うちの畑で撮影したもの。

Q0yb6wt2xzagbdf1438075918_143807611


「暮らしのマルシェ 夏」 こちらのイベントにもガーランドをたくさん持っていきます。



N4i8ntomworzmwn1461378859_146137950

2016年6月24日 (金)

和柄が増えました

ミニ紙袋ガーランドの和柄「japan」が2種類に増えました。先に作ったものは無地なのです

が、今回は模様を入れてみようと思いました。japanといったらやはり唐草ですかね。

作業用唐草はんこと販売用も一つ作りました。ミニ紙袋の唐草模様、目が慣れてくると

以外にかっこよかったりして。そう思っているのは私だけかもしれませんけど。


P1670064










「暮らしのマルシェ 夏」もうすぐです。7月14日(木)

今から暮らしのマルシェ貯金しておかなきゃ間に合わないわ。今回も素敵なものが

いっぱいに違いない!

P1670068



ちなみに、こちらの和柄第一号もよろしくね。

P1670069

2015年9月19日 (土)

キッチンも楽しくなくちゃね!

ときどき億劫になる食事作り。ちょっと元気がでるようにキッチンに飾ってもかわいい

ミニ紙袋ガーランドを作りました。飾る場所を限定してしまうとどうしても売るのが難しくなり

なかなか売れないのではないかと思っていましたが、本日のリゾナーレ出店にてこちらの

ガーランドが売り切れてしまいました。うれしいです!また作る元気をいただきましたよ。

P1600006




ある日のお昼ご飯。

時期的に、とうもろこしのゴールドラッシュがもう食べられないかと思って諦めていましたが

たまたま農産物直売所に行ったらあったんです。最後かもしれないと思って多めに買い

込み、贅沢にもまるまる1本をお昼ご飯のメインにしてしまいました。また来年も楽しみに

待っていようっと。

P1600005

2015年9月18日 (金)

撮り直したバナナです

あることをきっかけに、私が使っているプリンターでのポストカード印刷が上手くいかなく

なってしまいました。いろいろと考えた結果、もう一度写真を撮り直してみることにしたんで

す。cafe flavourのポストカードの中で一番人気のバナナ。これをまず何とかしたかったの

です。






_equggutbqsyrcg1403696679_140369685


上の画像が今までずっとポストカード用にしていたもの。コンデジで撮ったものでした。

バナナの形がよくてとてもお気に入りだったんです。でも、さようなら・・・









Ugg3hgysengnsre1441943737_144194398


こちらが一眼レフで撮り直したもの。まったく同じとはいきませんが、一代目の雰囲気を

受け継いでいると思います。これからは、これがポストカードとして活躍してくれることを

祈るばかりです。
















P1600003


ということで、撮影後はやっぱりいただかなくちゃね!

この日のお昼ご飯は、ミートソース焼きそばでした。ナスとキャベツたっぷり入れて。









Upf3tgttxfejdtz1433735172_143373574

こちらのイベント、もうすぐです。破格の、天然石を使ったジュエリーや、赤ちゃんグッズ、

秋の装いにぴったりの編み物、おしゃれな革製品、かわいい木製雑貨、おいしい焼き菓子

などなど、きっとご満足いただけることでしょう。私はレジが苦手。緊張してきました。



2015年9月 8日 (火)

新作ガーランドとイベントの、楽しいお知らせ

ミニ紙袋ガーランドもなんだかんだと種類が増えてきました。自作のはんこが数えきれない

くらいあるので、その中からその日のひらめきで使うはんこが変わってきます。そして紙の

組み合わせもその日のひらめき次第。本当は全部まんべんなくお世話になっているお店

に納品したいくらいなのです。ありがたいことに、出店数もかなり増えました。もし睡眠と

いうものが存在しなければもっとたくさんのミニミニ紙袋を作ることができるのになあ。

P1590017





カフェ好きさんに捧げるガーランド。

P1590018







「暮らしのマルシェ秋」のお知らせです。9月24日(木)11時~16時

もうすぐです。今回も皆様に喜んでいただけるよう頑張ります!

P1590022






そしてもうひとつイベントのお知らせです。

「ブラン クラフトマーケット」 10月12日(月祝)  年2回の開催で、私も楽しみにしている

イベントです。


P1590019







ある日のランチ。ナスとズッキーニのひき肉カレーに目玉焼きをのせてみました。

うっかり余熱で黄身がかたくなってしまって残念。

P1590016






半端野菜のオムレツと、バジル粉チーズコンソメ焼きおにぎり。私の大好きな焼きおにぎり

なのです。

P1590020

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー