リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

オーダーはんこ

2016年11月12日 (土)

久しぶりに車でした

先日依頼があり、息子さんが乗る初の車を彫らせていただきました。

初めての自分の車って、とってもウキウキ楽しいものですよね。そんな息子さんへ、

お母様からのはんこのプレゼントです。なんて素敵な親子なのでしょうか!一生記念に

残るものですから、私も張り切っちゃいました。喜んでくれるでしょうか。

P1680108

2016年7月24日 (日)

初のオートバイ

女性ライダーさんからの依頼で、オートバイのはんこを作らせていただきました。

7年ほど乗っている、愛すべきオートバイなんだそうです。

しかし、難しかったよ~。喜んでもらえてよかった、よかった!


20160724_063859_2

2014年11月13日 (木)

オーダーです パート2

CAFE FLAVOURに依頼がありましたはんこのご紹介です。






お子様のお名前と、サクランボを入れてくださいとのことでした。ちょっとこだわって

ハート形のサクランボにしてみました。

20140802_100737








こちらもお名前はんこです。幼稚園でのお子様のマークがうさぎということで、うさちゃんを

いっしょにデザインしました。これでおかあさんの「名前付け」作業が、ちょっと楽になる

かな?

20140802_100805






こちらは、とっても素敵なアクセサリーを作っていらっしゃる作家さんからのオーダー

でした。アナと雪の女王のアナの衣装の模様風に、流れるようなデザインの枠を

名前につけて欲しいとのご希望でした。かなり難しいオーダーでしたが、気に入って

いただけて嬉しかったです。

20141110_184359







こちらは、和の布小物を作っていらっしゃる作家さんから、狛犬のご注文でした。

布に描かれていた絵を参考に制作しました。迫力があります。

20140926_122250








こちらは、なないろのプリザーブドフラワーを作っている作家さんからのオーダーでした。

なないろに輝くお花をはじめてみました。

大ぶりなバラのコーナーはんこと、ご自分でデザインされたというマークを、私がはんこに

いたしました。

20141005_122707








オーダーを制作しているといつも勉強になります。そして新しい発見や刺激もあり、

これからももっともっと経験を積んでいきたいと思いました。頑張ろうっと!




2014年11月10日 (月)

オーダーです

ここのところイベントが続き、お買い上げくださった皆様には本当に感謝しています。

ありがとうございました!

さて久しぶりに、CAFE FLAVOURに依頼がありましたはんこの紹介をしたいと思います。






こちらは、編み物作家さんからのご注文でした。編み物ということが分かればデザインは

おまかせします、ということでした。かぎ針で編み物をしている彼女をたびたび目にして

いたので、そんな彼女をイメージして作らせていただきました。

20140502_104741_2








こちらは、お洋服や布小物を作っていらっしゃる作家さんからのご注文でした。

カフェフレーバーのはんこの中でも人気のある女の子のはんこを気に入ってくださり、

頭の上に小鳥をのせてくださいとのご注文でした。出来上がってビックリ!こんなに女の子

と小鳥が合うなんて!

20140502_104650_2






こちらは、可愛い布小物を制作していらっしゃる作家さんからのご注文でした。

シンプルなデザインで、ということでこんな感じにさせていただきました。大きさや文字など

とても気に入ってくださいました。

20140502_104840_2








こちらは蔵書印のご注文でした。デザインはおまかせだったので、可愛がっている

猫ちゃんをイメージして作らせていただきました。

20140613_095309_2







パート2へ続きます




2014年4月16日 (水)

そして依頼品。

引き続き、カフェフレーバーに依頼がありましたはんこのご紹介です。






クニコさんの美味しいパン。私も何度も買いにいきました。シンプルなデザインをご希望

でした。パンも、シンプルで体に優しいものを作っていらっしゃいます。また会いたいな。

5esl8hjqlrph6_f1397639850_1397639_2









こちらは、アロマサロンをなさっている方からのオーダーでした。2.5cm角で、蓮の花を

入れて欲しいということでデザインを考えました。蓮の花、私大好きになっちゃいました。

20131109_192215_3








素敵なアクセサリーを作っていらっしゃるお姉さまのためにプレゼントしたいということで

オーダーいただきました。大きいものと小さいもの2つ。サイズの指定と、サクランボが入っ

ていればあとは私におまかせくださったので、アクセサリーのイメージで考えてみました。

20131108_133636_3








こちらは、カフェのオーナー様からのオーダーでした。

名刺に捺したいということと、温かさとつながりが伝わるようなデザインをご希望でした。

カフェということで、私の好きなカップやスプーン&フォークを入れてみました。

20140203_094232_3








イベントで何度かご一緒させていただき、私もこちらの焼き菓子のファンです。

「お菓子工房おひさま」のはんこを作らせいただきました。お店のスタッフの方が描いた

イラストと文字を、私が大きさとレイアウトを考えてはんこにしました。またイベントで

会えるといいな。

20140304_145500_4








皆様にとっても気に入っていただき本当に嬉しく思っています。私もいつも勉強になり

ます。本当にありがとうございました!











2014年4月14日 (月)

依頼品。

カフェフレーバーに依頼がありましたはんこをご紹介します。



こちらは去年お作りさせていただいたものです。

ご依頼主はピアノの先生もなさっている方です。生徒さんが大切に育てていたうさちゃんが

亡くなり、その生徒さんのためにはんこを作ってほしいとの事でした。うさちゃんが月に

帰ったというイメージがご希望でした。うさちゃんの名前は「ふぉるて」。いつもご主人様が

奏でる素敵なピアノの音色を聴いていたことでしょう。

そして、何といっても、生徒さんを思いやる先生のお気持ちに深く感動しました。こんな

先生に習う生徒さんは本当に幸せだと思いました。



20130827_143738_2






こちら、とっても依頼主様の温かさが伝わってくる言葉だと思います。ひかえめで、

そして思いやりがあって。本当にいつもありがとうございます!

20131205_124917_2

2013年6月25日 (火)

オーダーはんこのオーダー

オーダーはんこのご紹介です。

こちらのはんこは、数年前にオーダーいただきデザインして作ったものと同じものです。

なんだかうまくお伝えできなくてすみません。

以前のものが一部欠けてしまったということで、再び同じものを作ってほしいという

ご依頼でした。いつも使ってくださっていたようで本当に嬉しいです!

欠けてしまったのは残念ですが、こうして同じものを作らせていただくということが

どんなにありがたいことか。よーし、頑張るぞ!!

20130606_145727_2

2013年4月24日 (水)

オーダーはんことお箸

だいぶ前の話になりますが、お友達の作家さんからオーダーがあり、デザインして

作らせていただいたはんこを紹介いたしますね。デザインをいくつか提案させてもらった

ところ、こちらの2つを注文してくださいました。今でも値札用として使ってくださっている

ようで、本当に嬉しいです!


20110803_100534






こちらは、うちの前の畑と水田。これから肥料を撒き水を引き、そしてトラクターで耕し

田植えをします。今年も美味しいお米が実るよう、手伝いをしていきます!

というわけで、お米といったらご飯。ご飯と言ったら、


20130424_094203






お箸でしょう!

20130424_102411_3




すみません。本当はお箸といっしょに「ごはんはんこ」と「みそしるはんこ」をセットにした

ものを紹介したかったのですがお店にだしてしまいました。どうかお箸だけでも見てやって

くださいね。



2013年3月11日 (月)

おちゃめな動物はんこ

今日はちょっと興奮気味でオーダーはんこをご紹介しますよ!

まず一つ目は。

私のweb shopの中から気に入ったものを選んでご注文くださいました。セミオーダー

という形で作らせていただいたものです。もともとカップに「milk」の文字が入っていた

デザインですが、「ま」の文字を入れてクッキーも2コ足しました。お友達にプレゼント

されたようです。

20130206_105334







そしてこちら。テディーベアーのような可愛いプードルを飼っている教え子さんのために

ということでデザインさせていただきました。可愛さだけでなく、ちょっとおすましして

歩くプードルを描いてみたのですが、大変気に入っていただきました。Sのイニシャルを

入れて。

20130207_134214







こちらは、おうちで大切に飼われているコーギー犬のご注文でした。私もいくつかデザイン

を描き、最終的に2つに絞ってデザイン画をみていただいた結果、「ワン!」と楽しそうに

吠えているこちらのデザインになりました。ご要望もお聞きし素敵なはんこになったと思っ

ています。



20130228_140508











最後に、ゴリラとドーナツが大好きな教え子さんのために、ドーナツを食べているゴリラを

作ってほしいとのご依頼がありました。カフェフレーバーワールド炸裂の、どこか

おかしなゴリラ、とっても気に入っていただけました。教え子さんのイニシャル入りで。



20130305_145616









ご紹介したオーダーはんこはすべて同じ方からのものです。嬉しかったです!

本当にありがとうございました!!!


2013年3月 8日 (金)

ノートはんこと値段はんこ

まずはじめに、ノートに見えるはんこです。娘に聞いても、ノートだ!と言ってくれたので

大丈夫でしょう。このはんこの使い方としては、一言メッセージやお名前を書き入れても

いいと思います。♪って、ちょっとウキウキした楽しい印象になりますね。最近好んで

デザインに取り入れたりしているんです。ウキウキ!


20130308_132001






こちらは、布作家さんからオーダーいただいたはんこです。ご自分の作品の値段付けに

使われるそうです。私もいつか、自分の作品に6000円の値段がつけられるよう頑張り

たいな。


20130305_155302

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー