リンク

作品を置かせて頂いているお店

無料ブログはココログ

植物

2017年7月 9日 (日)

1年間ありがとう

去年私のビッグ多肉缶をお買い上げくださった方がその缶を持ってきてくれました。

大切に育ててくださったんだと、本当に感無量です!こんなに立派に成長していて、

しかも可愛くて美しい。たぶんお庭の日当たりの良いところに置いていたのでしょう、株も

徒長せずしまっていて形がきれいです。今年もたくさんお庭で育てていますよ。去年以上

にもっともっと皆様を楽しませることができますように。

P1710053





清里や原村の八ヶ岳ヴィレッジマーケット、大きなイベントに向けて頑張ってお世話して

います。厳しい暑さと突然の雨という自然環境、そして病害虫からもこの子たちを毎日

全力で守っています。美しい姿になった時、ラベルとコルクの持ち手とガーデンピックを付

けてお嫁にだします。みんな違ってみんな良いんです。見ているだけで、、、幸せです。


P1710054

2017年5月17日 (水)

自然の中でイベントだ!

2017年5月20日(土)、21日(日)は、北杜市白州町にある名水公園べるがにて

「てとてと市2017」に出店します。森林浴をしながらの気持ち良いイベントです。今、準備

で大忙しなのです。なるべくたくさんの可愛い多肉缶たちを持っていきたいと思って頑張っ

てますよ。他にもはんこだってポストカードだってたくさん用意しなきゃ!!


P1710002

2017年3月22日 (水)

たくさん作ったぞ!

2017年4月2日、甲府市総合市民会館にて「ブラン クラフトマーケット」です。




作りました、ガーデンピック。

リメイク缶に合わせて柄を考えました。どちらかと言うと可愛くなってしまいましたが、

OTOKOMAE缶に合わせるつもりです。

P1700315



ツートーンできめたESPRESSO缶。新作です。

P1700317







おフランスのリメイク缶も作りました。缶の特徴をいかして、本当に一点ものです。


P1700321









作るまいと心に誓ったのに、作ってしまったリメイク鉢。はっきり言って、植物は鉢の方が

育てやすいと思います。

P1700322




こうしてみると私って外国かぶれしている感じがしますが、本当にかぶれています。

ありのままの私をみてください!













2017年2月22日 (水)

植え方が大事

カフェフレーバー流おとこまえの植え方として、たくさんの種類を寄せ植えせず、1種類

もしくは2、3種類のみでまとめるとカッコいいと思います。

カッコいいをよーく考えてみたら、「NEW YORK」が頭に浮かんできました。旦那様には、

「あなたはニューヨークに行ったことがあるの?」とつっこまれましたが、いいんです。

私の中でカッコいいといったらニューヨークなんですもの!

多肉も、かわいらしいものより、どしんと構えている雰囲気をもっているものを選びました。

私は春という季節は小さいころから好きではありませんが、多肉缶を通してみると、早く

暖かくなってほしいと思っています。これはいいけど、あれがいやだ~!!!

P1700236

P1700238

2017年2月17日 (金)

おっす!

今年もいよいよイベント出店準備に入っています。

3月12日(日)、南アルプス市若草体育館にて「ファミリーフェスタ」出店。

4月2日(日)、甲府市総合市民会館にて「ブラン クラフトマーケット」出店。


多肉缶も張り切って作っていますよ。

定番色の白に加えて、今年は男前なブラック缶も制作しました。カフェフレーバーの

こだわり、格好いいものを作る!

P1700216







缶はたくさんできたので、あとは多肉を仕入れて植えていきます。

カフェフレーバーが制作する男前缶、どうぞよろしくね!

P1700217

2016年10月25日 (火)

赤、青、白

10月22日、23日は、清里萌木の村にてビッグイベントに参加してきました。

おかげさまで、大小合わせて62個の多肉缶が完売しました。手塩にかけた子供たちを

お嫁にだした感じです。庭を見るとなんだかちょっと寂しい・・・。




さて、10月30日(日)11時~16時 甲府市総合市民会館1F多目的ホールにて

「ブラン クラフトマーケット」です。今これに向けて準備しているところです。はんこや

紙袋ガーランド、ドライフラワー、そして多肉缶もたくさん用意しています。今回はどんな

出会いがあるのか、本当に楽しみです。ドキドキ。


P1680078

2016年9月13日 (火)

何が幸せって・・・

やっぱり食べることですかね。

食いしん坊さんへ捧げるガーランド。



20160913_134612







10月30日(日)は「ブラン クラフトマーケット」です。

甲府市総合市民会館にて、11時から16時。

このイベントも毎回楽しみにしています。ガーランドもたくさんの種類をそろえて持って

行きたいし、多肉缶も良いものをいくつか持っていきたいな。うふふ・・・












2016年7月 7日 (木)

うちの多肉、モリモリ元気です

7月14日の「暮らしのマルシェ」に、とびきり元気な多肉缶を持っていきます。お楽しみに!


20160701_175000_2



20160701_174912_2






20160701_175116

2016年4月13日 (水)

今日の朝ごはんは・・・

ホットサンドです。

缶詰のサンマとトマトなどをサンドしました。とろけたチーズが何とも言えない~。

イチゴスムージーは甘さひかえめで。

サンマ缶、美味しいうえにもっと使い道があるんです。


P1640146








今年もやっぱり作りましたよ。かわいいサンマ缶の多肉寄せ。

P1640148







こちらは白牡丹のちっちゃいのばかりを選んでふんだんに盛り付けてみました。

注意事項を一つだけ。ねこちゃんを飼っている方はお気を付けください。サンマの良い

香りが微かに漂っているかもしれませんからね。

P1640147

2016年3月 5日 (土)

多肉も新作

3月はイベント出店が多いのでいろいろと新作もご紹介できます。

十二の巻という多肉、これが一番管理しやすくて、しかもスタイリッシュ。私はかなり好き

です。増やす術を知らないので、こればかりは仕入れるしかありません。某ホームセンター

様には、私のわがままを聞いてくださって本当に感謝しています。

缶に白いペンキを塗って十二の巻を植えました。ブルーに塗った缶でも似合いそうです。

今年は十二の巻が活躍してくれそうです。


P1640092

その他のカテゴリー